電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ギターの音をPCに録音する方法


最近BOSSのGT-10と言うマルチエフェクター?を買い、今はUSBでPCにつなげてGT-10にヘッドフォンを挿してPCからの音を聞きながら練習しています。
しかしGT-10にあまりなれてないのとまずパソコンにほとんど詳しくないので音楽+ギター音をどうやって録音するのかいまいちわかりません。

今は留学していて今度帰ってきてすぐ友達とライブに出ようと思っていて、やる曲は決めたんですけどギターのパート分けに困ってます。
全部耳コピなんでかぶるとダメなんですけど、メールだといまいち伝えづらくて録音して(できれば弾いてる動画も)送ろうと思ったんですけどPCに弱くて今回投稿させていただきましたw

必要なこと、それと必要な物など教えてください!
よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

取扱説明書の94p・95pをよく読みましょう。



ローランドのホームページから必要なドライバーをダウンロードすることと、
他にDAWソフトが必要です。

弾いている動画を送るなら、
ZOOM ( ズーム ) / Q3HDのようなモノがあると便利でしょう。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!