dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インストールしてあるAutoCAD2008がLTかどうか。

会社のPCにAutoCAD2008なのですが、会社の人が言うには、LT以外いれてないとのことなんですが、メニューバーには「作成」→「モデリング」という項目があります。これは3Dが作れるということでしょうか? そうするとこのソフトはLTではないということですよね? メニューバーの「ヘルプ」→「バージョン情報」のところにはAutoCAD2008 と書いてあって、LTという記載がありません。LTのものはここにLTと書いてありますか?

LTとの簡単な見分け方をどなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

>LTのものはここにLTと書いてありますか?



書いてあります。
バージョン情報で製品情報のボタンをクリックしても
詳しくでていますし
Cドライブのdocuments and settingsのフォルダで
All Usersのフォルダ→application data→autodesk→
LTならautocad LT 2008というフォルダがあって
その中を開いていくとACDLT2008というwebページのアイコンが
あるので
それを開けば登録情報がかかれているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

autodesk → AutoCAD 2008 でフォルダ名にもLTとの記載がないので、LTじゃないバージョンのものだと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 10:44

>メニューバーの「ヘルプ」→「バージョン情報」のところにはAutoCAD2008 と書いてあって、LTという記載がありません。




ということは、あなたのPCにインストールされているCADソフトは、「AutoCAD LT」ではなく「AutoCAD」です。
インストールした人(LT以外は入れていないと言っている人)が勘違いしているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。LTじゃないですね。早速、AutoCAD3Dの本を買ってきて、本通りに3Dが製作できました。

お礼日時:2010/11/17 10:47

ヘルプのバージョン情報がありませんか?



AutoCADについて、とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。どこを見てもLTの記載がないので、LTじゃないですね。

お礼日時:2010/11/17 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!