アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページ開設について教えてください。
ホームページを開設しようと考えています。
知人からJimdoというショップを教えてもらい、使い勝手がよさそうなのですが
はたしてどうなのでしょうか?
素人同然の私でも利用してホームページが解説できるのでしょうか?
またトラブル等はないのでしょうか?

どなたかご存知の方がありましたら、
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

個人のページならば、(初心者なら)(1)Yahooの機能でホームページを開設する(回線は有名どころ※yahooでなくとも良く、電話通信系・大手企業系・ケーブル等は信頼がある)をします。

(2)自信が出てきたら、ホームページビルダーを購入してオリジナルなホームページを作ります。というのがよくある感じです。もし管理が不安で文章だけでよいというのならば、ブログという手もあります。

企業のページならば、有名な専門業者に管理も含めて頼みます。

(これに該当するかどうか分かりませんが)この手のケースはあやしい企業の問題やトラブルも発生しているようなのでよくよく注意して下さい。そして、個人でHPを作成する時にはある程度「自己責任」が発生します。お金に余裕があれば、パソコン教室にて受講してからの方がいいでしょう。良いプロバイダーを紹介してもらえることもあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答頂き、助かりました。
参考にさせていただこうと思います。
ご親切にありがとうございました。