dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

KEN JORDIN TUBE 25R ギター真空管アンプを購入して一ヶ月経つのですが急に音が出なくなりました、アンプ自体は主電源→スタンバイスイッチを入れるとノイズ音は出ます
アンプ自体の故障なのかわからないので一応予備のシールド等を替えて試して見ましたが代わりありません真空管の電源ON、OFFの操作も一応手順通り行っています
購入して間もない為故障とは考えたくないのですが、やはり故障なのでしょうか?詳しい方教えてください

A 回答 (2件)

そうです。

PUセレクター接触性:カチャカチャやってみる
プラグとジャックの接触性:プラグを布で拭く、抜き差し繰り返し。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました、アンプの故障じゃないと解り安心しましたPUセレクター&プラグとジャクの接触試して見ます

シールドケーブルの先端電極に指を触れ「ブー」と云うノイズが出てVRによりその音量が増大すればアンプは正常、そうで無い場合は故障です。

保障期間内ですからエレハモに対応して貰って下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます内容通りにシールドケーブルの先端に指を触れてブーと伝うノイズをVRで増大する事を確認いたしました、アンプには問題がないとするとギター本体の方が問題ありなのでしょうか?

• 0