電子書籍の厳選無料作品が豊富!

■薄い陽性のまま…

生理予定日は6日でし。
生理周期は27~28周期で、前回の生理開始日が10/9です。ルナルナで排卵予定日が23日でした。
仲良しは18~21日と27日~何回かしました。
10/4~毎日何度か検査薬してますが(フライングなのでお叱りは重々承知です(;_;))薄い陽性のままです…
薄い中でもすごく薄い・薄い・ちょっと薄いが続いております。
検査は朝一・昼間・夕方・夜中とバラバラですが、ほとんど同じ検査結果です。
近所にチェックワンファストが売っていないので、生理予定日1週間後から使用可能な物です(ドゥーテストとクリアブルー)。
生理予定日1日後ですが、薄いままなのは、流産又は子宮外妊娠の可能があるのでしょうか…
昨日産婦人科で検査してもった結果、妊娠反応は院生・エコーにも何も写りませんでした。
妊娠しているのでしょうか…

A 回答 (4件)

こんにちは。

呼ばれたのかな^^;?

文面で10/4から検査とありますが、11/4の事ですか?
着床ホヤホヤなのだと思います、
毎日、しかもバラバラの時間帯、尿、検査薬で一日何回かされるフライングこそは、叱りますよ。

フライングの意味もなく、ちゃんと知識を持ってフライングされてる方にも、同じように思われてしまいます。

11/4から検査されたのなら、たぶんホヤホヤなので薄いだけですよ。

もう2~3日様子を見られてください。
濃くなればいいですね。

この回答への補足

すみません(>_<)
10/4ではなく11/4の間違いでした↓

• 0
この回答へのお礼

DEER様
回答ありがとうごさいます!!!
他の方の質問でDEER様を拝見したので■を付けて質問してみました(>_<)
いつも素晴らしい回答を拝見していたので、私の質問にも回答頂き本当にうれしいです(;_;)

フライングの意味はわかっておりますが、二人目待ちして2年…
毎月今月こそはと期待をしてしまい、ついフライングしすぎてしまいます(T_T)
ドゥーテストは薄いですが全て陽性反応出ます。でもクリアブルーは出る時と出ない時があり、他の検査薬は薄くも反応せず陰性でした。
よくドゥーテストは蒸発線が出ると聞きますが、尿をかけてすぐからジワジワとラインが出始めて判定時間内なので蒸発線ではないですよね(>_<)?

生理予定日には濃い陽性反応が出るとよく見かけるので、不安になり質問致しました(;_;)

こんばんは。

DEERです。

病院のは50か25IUだと思いますが、シビアですよ。
ドゥテストは、そうですね、ファストが25IUとすると、クリアブルーは15IU、ドゥテストは10IUという低感知が可能で(例えの数字)、
病院のは25IUないと、50IUないと反応しないという感じだと思いますね。

逆に低感知し過ぎて、低感知なのに濃いめに見える
新ドゥテストは慣れないといきなり陰性に感じるような事も考えられますね。
    • 0
この回答へのお礼

DEER様
回答ありがとうございます(_ _)゛

なるほど!!
新ドゥテストはかなり低感知だから病院では陰性だったのですね*

下腹部痛が頻繁に強くなってきたのでリセットしそうな感じです↓
化学的流産経験してるので不安ですが着床してる事を願います(つд;*)

次検査する時も新ドゥテストの方が良いですよね?2~3日したら他社の検査薬でも反応するのでしょうか(>_<)

こんばんは。

DEERです。

かねてからあれ?と気がついていましたが、確信がなく、
ここでの皆様の体験を拝見してまして、最近やっと新ドゥテストは、クリアブルーより低感知するのだと判りました^^。

そうですよ、やみくもはパニックの元です。

ちゃんとした(DEERの経験からの)フライング検査のやり方のマスターは、
DEERの回答からたまに書いてますのでご参考に。

といっても、その必要はないように、その陽性が濃くなっていきますように。

冷やされてはダメですよ、あったかくして、お大事にね!
    • 0
この回答へのお礼

DEER様
暖かいお言葉ありがとうございます> <。

もう1つだけ質問させて下さい;
病院での検査薬はなぜ真っ白なだったのでしょうか(*_*)?
うっすらともラインはありませんでした。
病院が終わり真っ直ぐ薬局に行きドゥテストを買ってすぐ検査したら、やはりすぐ陽性ラインが出たんです(・・;)
病院の検査薬は反応鈍いのでしょうか?

再度DEERです。

いや、フライングの意味あまり解っておられないですよ^^;。

生理予定より前でやみくもにめちゃくちゃなやり方で検査されるのが、
DEERが薦めるフライング検査ではありません。

フライング検査はなんでする必要があるのか、その理解と、やり方の理解があります!

理解されてないから、薄い薄い、子宮外か?と思われるんですよ┐('~`;)┌。
ところで。
6日が生理予定なんでしょ?
では、排卵は23日だったとします、
10/30~11/2までのどこかが着床です。
11/4でその新ドゥテストが感知したんです。
新ドゥテストはクリアブルーより低感知します。

ブルーの出方から貴女の着床は11月2日だと思いますよ。
新ドゥの方が若干濃く感じると思います。

今は薄くても大丈夫、
着床が遅い目だったと思います。
3~4日後から、コマシな濃さになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

DEER様
早々な回答ありがとうございます。

やみくもにフライング…まさしく私ですよね↓

クリアブルーは低感知と聞いていたのですが、新ドゥーテストの方が低感知なんですね(*_*)
初めて知りました!
後2~3日したらまた検査してみます!!
濃くなってるといいのですが(>_<)

こんな私に丁寧に説明して頂きありがとうございました。
また質問させていただく事あると思うので、その時はまた回答お願い致します(>_<)