プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが、一番なりたくないなと思うヒーローは、誰ですか?
あなたが、一番なってみたいなと思う悪役・怪獣は、誰(どれ)ですか?

どちらか一方だけのお答えでも結構です。

A 回答 (16件中1~10件)

月光仮面です。

今、眺めてみると
全体的にスタイリッシュさに欠ける。
欠けるどころか、あまりにも情けない。
当世風に言うならば「イタい」

これじゃぁ派手な銀行強盗だよ(笑)
「あなたが、一番なりたくないなと思うヒーロ」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私も月光仮面のコスチュームは着用したくない代表格です(笑)。

悪い政治家に抗議する時のコスチュームとしては、イタくて派手なのがいいんでしょうけどね~

ありがとうございました。

なりたくないヒーロー(ヒロイン?)は、「鉄腕バーディ」でしょうか。

故郷では人種差別を受け、地球では正体を隠さねばならず、一応は役人なので規律に縛られまくり、所属組織からの援助はあまり受けられず、現在の上司からはネチネチといたぶられ、何もするなと言われ、地球では化け物&テロリスト扱い、その上、自業自得とはいえ、自分の身体を他人に貸し続けなければいけません。

【参考URL】
 鉄腕バーディー - Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E8%85%95% …

後、正義の味方なのに悪者扱いされるのは嫌です。

例えば、「妖怪人間ベム」も化け物扱いされるのでなりたくありません。

【参考URL】
 妖怪人間ベム - Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%96%E6%80%AA% …

同じ理由に加えて、人間なのに怪物化して、理性まで無くす「超人ハルク」もなりたくありません。

【参考URL】
 超人ハルク - Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E4%BA%BA% …

又、その外見から悪の怪人扱い&生理的に嫌われる事に加え、全身をゴキヴリで隙間無く埋め尽くす事で変身する「ゴキブリマン」も遠慮します。

【参考URL】
 Amazon.co.jp > 漫画・アニメ・BL > 出版社別 > 小学館 > 少年サンデーコミックス > 天然戦士G 1
  http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4091252516

(Wikipediaにすら無い程マイナーとは思ってもみなかった)
    • 0
この回答へのお礼

世の中には、まあすさまじい?ヒーローたちが、思った以上に存在するものですね~
鉄腕バーディーは、全く知りませんでしたが、ご回答を読んだだけで私も即座に遠慮しようと思いました(笑)。

妖怪人間ベムや超人ハルクは有名ですけど、設定がいささか可哀そうですよね。

ゴキブリマンはもちろん初耳ですが(笑)、名前だけでもう十分です。。。

こんにちは。

☆なりたくないヒーロー
空を飛んで人をたすけにいくヒーロー(パーマンやスーパーマンなど。)
・・・冬寒そうだから。

☆なりたい悪役
Dr.マシリト
・・・好きな研究に没頭でき、楽しそうだから。
    • 0
この回答へのお礼

空を飛んで人を助ける人・・・夏場は涼しくて気持よさそうですけど、冬は困りますね。夏限定バージョンでいかがでしょうか(笑)。

Dr.マシリトは、あれで世界制覇が達成できたら、言う事なし!?

なりたくないヒーローは

地球上のエネルギーを独占支配している科学技術庁の尖兵たる

ガッチャマン でしょうか?

逆になってみたいと思うのは
エネルギーの独占支配を解放させようと活動している

ギャラクター の方かな

<今 見ると どっちが 正義で どっちが悪だか 解らんのですよ「化学忍者隊ガッチャマン」
    • 0
この回答へのお礼

ガッチャマン・・・正義の味方でしかも公務員であれば、エネルギーくらいは使いたい放題だと思っているんでしょうね~
今の時代なら、蓮舫さんから真っ先に仕分けられますって・・・

ギャラクターは万年野党だから、正義になるまでには時間がかかりそうですね。

一番なりたくなかったヒーロー(なかった・・です)。

それはライダーマン。
よわい。
よわすぎる・・・。

V3の影に隠れて生きている。
そんなアンタが情けない。
顔が半分見えている。
普通の単車に乗っている。
必殺技がショボすぎる。

分かった。
アンタの心意気は。
だから。
充分。
もう出てこんでもエエで。

・・・・そんな風に思ってました。
哀れだなぁとさえ思いました。
ガキの時分は(笑)。

しかし、今となってみれば。
なんと人間味のあるライダーなのか。
強いばかりがヒーローじゃないやい!と思いますな。

ついでになりたい悪役。
ジャイアン。
・・・といいますか、もうすでにジャイアンですが。
「俺のモノは俺のモノ。お前のモノは俺のモノ。」
というヤツですな。

余談ですが。
へんちんポコイダー。
笑ってしまいました。
私が女性だったら、「ケッコウ仮面」が一番なりたくないと思いますが(笑)。
頭隠して尻隠さず・・というヤツですな。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、子どもは無責任に?強いヒーローに憧れますから、ライダーマンなどは許せないでしょうが、大人になるとその心情が分かってくるんですよね。
そもそも、強いヒーローばかりだったら、世の中面白くもなんともないし・・・というか、社会がまとまらないでしょうね。

ジャイアンの、「俺のモノは俺のモノ。お前のモノは俺のモノ。」・・・せめて妻にこんなセリフを言ってみたいものです(泣)。

「へんちんポコイダー」に「ケッコウ仮面」・・・永井豪さん、最高ですね(笑)。

一番なりたくないなと思うヒーローは、へんちんポコイダーです。

名前も変身する時も恥ずかしいので、変身したくありません。
ま、当方女なので回転するものはありませんが…(笑)

一番なってみたいなと思う悪役は、ゲンジ通信あげだまに出てくる怨夜巫女です。
正体が小学生のお嬢様なのに、大人っぽくて超セクシー。
テレビでやってた当事は子どもだったので、あこがれましたね。
    • 0
この回答へのお礼

へんちんポコイダー・・・永井豪さんは、とんでもないキャラとネーミングを考え出すものですね~(笑)
誰もなりたい人はいないと思いますよ・・・って、意外とここのご回答者には多かったりして?

ゲンジ通信あげだまに出てくる怨夜巫女・・・知りませんでしたが、こちらもすごそうなネーミングですね。
正体が小学生のお嬢様なのに、大人っぽくて超セクシー・・・そりゃ、子どもが憧れるのも無理ないでしょう。もちろん女の子だけでなく男の子にとっても、ですが。

>あなたが、一番なりたくないなと思うヒーローは、誰ですか?

レインボーマンですお(T ω T)せっかくインドの山奥まで
行って修行したのに、戦う相手が「死ね死ね団」(テーマソング
までありますお)って、イヤですお(T ω T)

>あなたが、一番なってみたいなと思う悪役・怪獣は、誰(どれ)ですか?
「柳生一族の陰謀」の烏丸少将文麿ですお(^ ω ^)
成田三樹夫さんの大怪演が忘れられませんお(^ ω ^)

最後に成敗されなければ、おなじみの回船問屋とか国家老も
おいしくって得ですお(^ ω ^)「備前屋、菓子は山吹色に
限るのう」「イッヒッヒッ、殿さまも悪でございますなぁ…」
あこがれますお(^ ω ^)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0% …
    • 0
この回答へのお礼

レインボーマンは、かなり不評ですね(笑)。
ヒーローは、敵も選ばなくてはなりませんね。

烏丸少将文麿・・・名前だけでもなれたら満足しそうです(笑)。
成田三樹夫さんの敵役ぶりも、しびれますし・・・
最後に成敗されなければ、時代劇が成り立ちませんがね。

んー、なりたくないヒーローは・・・

アニメ「秘密結社 鷹の爪」に出てくる「デラックスファイター」
でせうか(汗)

なってみたい悪役・怪獣は・・・やはり、
洋画「スタートレック」ジェネレーションズ以降に登場する
人類の宿敵「ボーグ」ですね。

何度も人類と戦ううちに、失われていた人間性を取り戻していく
あの過程が堪らないのです・・・(笑)
    • 0
この回答へのお礼

デラックスファイターは、かなり怪しげなヒーローですね(笑)。
ある意味、ちょっとなってみたい気も・・・

ボーグは、人類の遠い未来の姿を暗示していそうですし、共感を覚えるのも当然なのかもしれませんね。

「なりたくない」って言うより「なれない」のはアンパンマンかも。

苦しむ人の為に自分の顔を食べさせるような自己犠牲の精神は持ってないから・・。
新しい顔と交換はできますけどね。

「なってみたい悪役」のはドラマ「水戸黄門」に出てくる「越後屋」と「悪代官」。
菓子箱に小判を詰めたり、「おぬしもワルよの~」とか言ってみたい。
で最後に印籠を見せられて腰を抜かす・・(←ここは演技力の見せどころ)。
子供の頃よく友達と真似して遊びました。
    • 0
この回答へのお礼

自己犠牲の美しさは分かっても、さすがに顔を食べさせるアンパンマンにはなれませんよね~
せいぜい、トカゲのように自分の尻尾を捨てて逃げるのが精いっぱいです(汗)。

「越後屋」と「悪代官」・・・この連中なしには、さすがの水戸黄門も存在意義がなくなってしまいますからね。
子ども心にも、結構魅力を感じる役柄ですね(笑)。

ヒーローは一番共感できる『ゼブラーマン』!!

【大人テスト第一問】

Q:空はどうして青いの?

ゼブラーマン:アンサー

空は青だけじゃない
空が青だと言う人は空を見てない 
私も空を青だと思っていた
「世界」は灰色で「未来」は暗黒だとずっと思っていた

だけど「世界」は灰色だけじゃない 「未来」は暗黒だけじゃない

夜明けの空を見ろ 昨日と同じ色じゃない 昨日と同じ空じゃない

うーん、ここは暗記しちゃうくらいカッコイイ!!
(単行本でチェックしたら「」や語尾は間違えていると思いますが。^^;)

こんなにカッコよくて、優しく、弱いヒーロー、ゼブラーマンは私には無理!!
疲れきりそうです。

悪役でなってみたいのは『成り下がり悪役NO.1:ハカイダー』がいいですね。ヽ(^o^)丿

当初は主人公キカイダーのライバル的立場にいたのに、脳を取り返されて(爆)からは転がり落ちる石の如く・・・

組織に属することを嫌って一匹狼気取っていたのが、いつの間にか組織内の後輩ワルダーの部下扱いされて、ワルダーが犬嫌い(オバQか!?(笑))だからと秘密基地近所(笑)の民家の庭に不法侵入して飼い犬を殺して回るハカイダー!!
しかも、赤提灯でクダ巻いているサラリーマンのように「何で俺が・・・」とグチこぼしつつ。

汚名回復のため(?)単独、ビジンダーに挑むも女性相手にキック一発で蹴散らされ、子どもを人質にしようとしたところを通りがかり(笑)の01に見つかってボコボコ・・・しかも、01は変身すらしてない人間のままで。

その後、再生装置頼りで01に挑み、やっぱりバラバラ(オイオイ(-_-;))にされて再生。
ビジンダーにもまた挑み、やっぱりバラバラ(オイオイ(-_-;))にされて再生。

この繰り返し3回くらい見た気が・・・しまいには上司のビッグシャドーに「またハカイダーか!!」と呆れられていました。^^;

この、実力が無いのに要領も悪く、リストラ筆頭候補サラリーマンっぽさが漂うハカイダー!!

どうせ、最後はヒーローにやられる悪役ならこのくらい情けないハカイダーやってみたいです。

やることが裏目裏目に出る辺りが他人事とは思えませんし。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ゼブラーマンは見たことがなかったので、YouTubeで確認しました。
・・・
カッコよくて、優しく、弱いかどうかはよく分かりませんでしたが、あの恰好をするのはキツいですね~
未来が暗黒に思えてしまいそうです(笑)。

『成り下がり悪役NO.1:ハカイダー』は、メチャメチャ人間くさくて共感を覚えてしまいそうですね。
サラリーマンがなるにはうってつけのようです(笑)。