「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

フォトRFでトラブル?

本日フォトRFを受けて来ました。
今までも何度か受けていたのですが、1年振りくらいの受診です。

弱めの出力で顔全体を3週後、他に気になる所は?と聞かれたので、
目の下・鼻・口周りをお願いしました。(多分出力上げて)

っで、接術終了後やや赤みがあり…
スタッフの方から、今まで麻酔で赤みが出た事は?と聞かれました。
今までそんな事も無く、赤みが出るようなら、ご連絡下さいとの事。

余り気にして居なかったのですが、帰宅後よく鏡を見たら、赤みが凄くって。
今までこんな赤みが出た事無いし、火傷?っと不安になりました。
鼻~口周りにかけて赤く、酷いところは明らかに機材の跡の形で赤みが出ています。

コレは火傷なのでしょうか?
明日も赤みが引かない場合、病院に電話する予定ですが、治るのか不安です。
フォトRFで火傷した方、対処方法やどの位で元に戻りましたか???

A 回答 (1件)

施術が終わった後、なにか塗り薬を塗りましたか?

機械のヘッドの形がそのまま痕になっているのであれば、やけどです。
通常1週間程度で治りますが、1ヶ月くらい跡がつくこともあります。
早めに、施術を受けた病院に問い合わせしてみましょう。

施術直後にスタッフに心配されたということは、スタッフもやけどに気づいたんでしょうが、まあいいやとほっといたんですね。
普通のクリニックであれば、それがすぐ医者に報告が上がり、施術後の診察のときに医者から説明があるはずです。
よくないところですね。
    • 0