なぞかけ得意な人。一休さんとかけまして。もしくは北斗の拳とかけまして。
余興で答えるお題がこれです。何かないですかね?

A 回答 (6件)

ととのいました!

一休さんとかけまして、ソフトクリームとときます。
そのこころは・・・
どちらも「頭がソフトです」

北斗の拳のケンシロウとかけまして、日清のカップヌードルとときます。
そのこころは・・・
羅王(ラ王)が兄弟にいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。羅王、いいですね!

え~ 一休さんとかけまして 「2小節のイントロ」 とときます

そのこころは どちらも小さな前奏(禅僧)です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

一休さんとかけまして

バカボンが取り憑いた植田まさしのキャラクターと解く。
その心は
どちらもコボウズでしょう。

北斗の拳とかけまして
我が子がまもなく満一歳と解く。
その心は
あ、立た立た立た立た立ったア!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
うまいですね!

直感での思いつきなので、

細かい展開はおまかせします。
小道具におもちゃ(ではなくても良いですが)の指輪と
それが入ったリボン付きの化粧箱。

ととのえました。
「北斗の拳」とかけまして、
「(想いを寄せているお相手の名前)」で解きます。
---で、リボンを解いて---

「南斗水鳥拳」(何と!好いちょうけん。)

相方(?)からは「お前がもう死んでまうわ」
とでも突っ込まれるのでしょうか。。。
    • 0
この回答へのお礼

宴会っぽいですね。ありがとうございました

北斗の拳とかけまして、怖~いゾンビとときます。

そのこころは、「おまえはもう死んでいる」
・・・ベタかな(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

一休さんは、権力の腐敗を自ら具現化し嘲笑った人です(坊主の格好で若い女性と交わった。

。)

昔のロックスターみたいな人ですね(笑)

エレキギターをぎゃりぎゃりぎゃりぎゃり(笑)

一休さんとときましてー糞便や動物の死骸ににたかる金蠅と説く

その心は

ウルサイ

(笑)(笑) 笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。