dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京や神奈川、埼玉くらいまでで、小鳥を診てくださる獣医さんをご紹介ください。

ホームページはないそうですが、多摩バードさんというクリニックについてご存じの方、
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

家は、横浜小鳥の病院に通っていますが、近いのは多摩バードクリニックです。


実際、通ったことがないのですが、通った人からの情報ではとても良い女医さんだとか。
ただ、お休みが多いので、家は通いませんでしたが。
一応、先生が作っているのではありませんが、ボランティアで作っている方のHPはありますよ。
交通や日程ぐらいですけどね。

後は、東京でしたら「中野バードクリニック」、「リトル・バード」、「恵比寿バードクリニック」などありますね。池袋にもありますけど。あまり良い噂は聞きませんが。

小鳥は、やはり小鳥専門の病院で研修を受けている獣医師でないと無理かと思いますよ。
「小鳥を診れる」と書いている病院は多々ありますが、実際診察を受けると一目瞭然。
良いと評判でもやはり、一度通ってみないと分からないと思います。^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どのクリニックがお奨めだと思われますか?

お礼日時:2010/11/18 14:36

私は多摩バードクリニックと鳥の病院BIRDMOREに通っています。



両方内科的治療が得意な先生です。
また鳥の病院BIRDMOREは土日祝に診察しているので、とても助かっています。

鳥の病院BIRDMORE 埼玉
http://www.birdmore.com/byouin.shtml



外科的な治療が必要場合は、鳥友達の間ではリトルバードや2番の方が
おっしゃっている横浜小鳥の病院の評価が高いです。

リトルバード 東京
http://www1.odn.ne.jp/sac/

ただ、飼い主さん・鳥さんと担当獣医師との相性があると思いますので絶対によいとは
一概には言えません。
私も有名どこの獣医さんにも行きましたが・・・そりが合わなかったこともあります。
治療方針などの意思疎通がしっかり出来る主治医と出会えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
多摩バードさんは外科は得意ではないけれど、内科の面では、リトルバード以上だと聞きました。
外科となると、他の外科の名医をご紹介くださるとか。
総合的にみて、どのお医者さまが良いのかな?と思い、質問させていただきました。

お礼日時:2010/11/11 12:08

神奈川県では、



  横浜小鳥の病院

というのがあります ↓

http://www.avianmedicine.jp/

かなり混みますので、電話で予約を入れてから行ったほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/09 21:47

多摩バードクリニックでしょうか。



患者さん有志のサイトがありますよ。休診情報などが随時更新されています。
http://homepage2.nifty.com/lovebird/


また東京・神奈川・埼玉ですと鳥専門病院は沢山ありますよ。
いけだちゅんこさんの小鳥を診られる病院リスト
http://homepage2.nifty.com/ikedachunko/byoin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お奨めのクリニック・病院などございましたら、教えていただけますと嬉しいです。

お礼日時:2010/11/08 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!