アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
ややフライングでしたが、肉眼でハッキリとわかるくらいに妊娠検査薬で陽性反応が出ました。

今回ドゥーテストで試したのですが、この陽性ラインはいつごろまで出ているのでしょうか?
うまく文章にできないのですが、例えば今日試した結果のモノを保管しておいたら、1週間たったら
ラインは消えたりするものなのでしょうか?

どこかのブログ主さんが、チェックワンの陽性ラインは数年保存していたが消えていない・・というのを目にしたことがありますが、ドゥーテストはどうなのかな?と思いました。説明書にはこの事項については何も記述されていませんでした。
ネットでも検索してみましたがヒットしませんでした・・

A 回答 (2件)

こんばんは。

アラクス社のチェックワンもファストも結果が残るように造られていますので残りますよ。

その他は一応残るようには製造されていません。

ドゥテストは案外残りやすいですが、数年後には判定窓全体が茶系変色しますが、ラインは判ります。
(新ドゥテストもおそらくは)

クリアブルーは、残るものと消えるものがあります。消えるのは早いですよ。
残るもので、6年前のは未だ残っています。

PチェックSも残ります。
残るようには製られてませんが、
2年以上たった当時髪の毛ラインは今も残っています。

画像に取っておくといつまでも鮮明です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
他の妊娠検査薬のことまで、とても参考になりました!

化学流産の心配もありますが、期待を込めて写真に残しておこうと思います。

こんにちは。

>どこかのブログ主さんが、チェックワンの陽性ラインは数年保存していたが消えていない・・というのを目にしたことがありますが、ドゥーテストはどうなのかな?

残ってると思います。ものすごい変色しますがww
クリアブルーは消えちゃうというのはよく聞きますね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
変色しちゃうんですね!消えるのかな~と思っていました。
ネットを見ているとクリアブルーを使用されている方が多いのかな?という印象でした。