アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年9月に挙式予定の新郎(30代男性)です。

新婦と挙式について話し合っている最中ですが、一貫して

「新郎の女性友達は絶対に呼ばないで!!」

と言われています。

職場の上司(女性)を呼ぶことは、しぶしぶオッケーをもらいました。

しかし、大学時代や地元の友人(女性)はアウトと言われました。

大学時代の親友(既婚・子持ち)の女性をAとします。

私は、Aの披露宴にも呼ばれており、私の披露宴にもAを呼びたいと常々思っていました。

経緯をAに話すと、

「結婚式にはぜひ行きたいから、粘り強く新婦と交渉して。」

といわれました。

この子を呼べるいい方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

「絶対に呼ばないで!」とそこまで強くこだわっていらっしゃるのであれば、なかなか難しそうですね。

幸いAさんは既に結婚されているようですから、
「Aさんご夫婦」で招待されたらどうでしょう?
子供さんもいるのなら、子供さんもご一緒に。
どちらにしても新郎側のゲストが男性ばかりで紅一点ですと目立ってしまい、
お嫁さんが高砂からイラつかれてもいけまので、、、笑
ご夫婦で呼ばれているのであれば印象もいいと思います^^

どうしても納得してくれないようであれば、式の前に一度、Aさんご夫婦と、質問者さんご夫婦とで、
会食されてみてはどうでしょう?カップル同士で気軽に飲みに行くような感じでもいいし。
いっそのこと家族ぐるみで仲良くなれる機会にもなるかもしれないし、
そういった機会を作ることで、お嫁さんも変な心配せずに納得してくれるのではないでしょうか。
    • 0

まだまだ式まで時間はあるようなので、あなたと新婦とAさん(なんならご主人もご一緒に)と事前に食事など会う機会を作っては?

人柄が分かればいらない心配だと思うでしょ。
それでも新婦的にダメな場合、結婚後あなたの交遊関係は薄くなるかも知れません。
過去に私も同じことをしました。
夫は男子ばかりの大学だったので、初めは男女の友達関係に理解が無かったのですが、私を自分の友達や後輩、同僚に紹介後の受けが良かったので、友達になれる女子もいるんだ…と理解し、意外に人徳あるんだね…と認めてくれました。
お試し下さい。
    • 0

一番無難な方法は、Aさんと交渉してご夫婦とお子さんと一緒に出席してもらう事でしょう。

ただし、新郎側からのお誘いなので、家族分のご祝儀はご遠慮しましょう。
Aさんのみ出席のご祝儀分だけいただきましょう。
他のご家族は新郎さんのポケットマネーでご招待です。

このパターンなら、新婦さんもOKしてくれませんか?
    • 0