dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

36歳、結婚13年目の子供がいる既婚者(女)です。

今の職場に勤めて(パート)3年になりますが、今年の夏に8歳年下の上司(独身)と仲良しグループで飲みにいったのがきっかけで、彼の事が気になっています。
彼は3年付き合っている彼女がいるのですが、安定期(倦怠期?)に入ったのか、ちょっとほかの女の子と遊びたい様子。

私はといえば入社した時から彼の事は好みのタイプではありましたが、既婚者ですし、たまにプライベートな話をするような関係でした。
今年の夏にあった飲み会で私はすっかり酔っぱらってしまったようで、記憶には無いのですが彼に好意があるような事を言ってしまったようで(同僚から聞きました)、それから彼も思わせぶりな事を言う様になりました。

その後も職場の仲間と一緒に何回か飲みに行き、誰も見ていないところで手をつないだりしてしまってますが、それ以上は何もありません。
職場でも飲みに行く前に比べるとお互いのプライベートな話をよくしたり、たまに一緒にランチしたりしてますが、私もはっきり好きといってませんし、彼も思わせぶりな事は言いますが、特に何も言ってきません(ボディタッチはお互い多いですが)

時々、いっそのこと気持ちを伝えたいな、と思うことがありますが、我慢した方がいいですよね?

子供もいますし、こんな質問しているのが馬鹿げているのは重々承知です。
でも、今は気持ちが抑えられないんです。主人は私のことを大切にしてくれているので、罪悪感を感じる時が多々あります。
彼はたぶん近々転勤になると思います。そうなるともう会う事も無くなるでしょうし、気持ちも少しずつ覚めていくでしょうか。

厳しいご意見でもいいのでご意見待ってます。

A 回答 (12件中11~12件)

>いっそのこと気持ちを伝えたいな、と思うことがありますが、我慢した方がいいですよね?

当然です。
あなたの軽率な行動ひとつで、たくさんの大切な人たちが傷つくことになります。
もちろん彼だって同じです。
もっとも彼はどこまで本気なのか怪しいですが
(彼女以外の女性をちょっとつまみ食いしたいだけのような・・・)。
とはいえ、本気だろうとなかろうと、そういう関係になってしまったら立派に不貞行為です。
ご主人から慰謝料請求されても文句言えない立場になります。
彼女とも終わってしまうでしょう(倦怠期ってもの怪しいですよね。不倫男の常套句みたいな?)。
下手をすれば仕事も失ってしまうかも。

>彼はたぶん近々転勤になると思います。
>そうなるともう会う事も無くなるでしょうし、気持ちも少しずつ覚めていくでしょうか。
冷めていくでしょう。
というより、時間がたって冷静になるにつれて、
「あの時踏みとどまって本当に良かった」と思うんじゃないですかね?

彼のためにご主人やお子さん、手離してもいいんですか?
ご家族を失ってもいいほど、彼が好きですか?
心を落ち着けて自問自答してみれば、おのずと答えは出るのでは?
    • 0
この回答へのお礼

心を落ち着けて自問自答ですよね・・・休日になると会わないので冷静に考えられるのですが、平日にあってしまうと心落ち着かない自分がいます。

回答ありがとうございました。

30代既婚10年目♂子供2人です。

やめておきましょう。

貴女の一時の感情で家庭、家族、

親族いろんな方が傷つきます。

特に子供のこと良く考えて下さい。

一度でも駄目ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。