プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ

店員さんとお客さんの恋って、ネットで調べるとあまりいい話は聞かないですよね

自身の体験談でも見た・聞いた話でも結構ですので、店員さんとお客さんの恋愛が発展した
話があれば是非教えてください

A 回答 (2件)

妻が百貨店に勤めていました、私たちもそうですが、多いですよ。

• 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

もし可能であれば、どのような形で発展していったか教えていただけませんか

最初の出逢い方とか

のろけ話ですが、うちのエピソードを... ^o^

うちの夫が店員で、私がお客さんでした。(海外・国際結婚です)

小さなパソコンパーツショップです。私はたまに部品を買いに行ってました。
お客さんとしては覚えられていましたが、2年あまり、あくまで店員とお客さんでした。

ある日、目が合いました。彼が私の目の奥に見入っていたのがわかりました。

それから1、2週間後、レジの後、はじめて個人的に話しかけられました。

「日本人だよね?日本に旅行に行くんだけど、おすすめとかいろいろ情報を教えてほしい。」と。

ちょうど急いでいたので、めずらしく名刺をおいて出ました。
(ふだんはあまりそういうことはしないけど、なぜか「名刺をおいていきなさい」という天の声?が聞こえた)

その時点では、私は彼の印象こそ強いものの、(長髪のため?)顔が苦手というイメージで、決して恋愛感情はありませんでした。
むしろ一人が落ち着く、恋愛したくないぐらいに思っていたのですが...

そしてメールが来て、日本の旅行の情報をいろいろ送りました。

すると、「お礼に食事を。日本食でいい?」と...。

なぜか気が合って、毎日何時間もチャットしても、話すことがつきませんでした。

気のせいか、1、2回目のデートで、結婚の予感がありました。それぐらい、居心地のいい相手、素でいられる相手だったんです。

その後も、体の弱い私のために、漢方薬をつくって届けてくれたり...
チャットで話してたDVDを貸してくれたので返さなければいけなかったり...
なにかと口実?をつけられ、だんだんデートするようになり...毎朝毎晩会うようになり...

そしてある夜、真夜中4時頃に、アレルギーの発疹が出てのたうちまわりました。初めてのことで、困りました。
海外で下宿中で、車もないし、彼に携帯メールしたら、すぐに24時間ドラッグストアに連れて行ってくれ、薬を買えて、やっと生きた心地になりました。

そのときは本当に、感謝しました。守ってくれる人だ、と思いました。
そこからすぐ、付き合うようになり... またたく間に婚約... (いつの間にか、顔は大好きになりました。)

あっという間にゴールインしました。
彼の日本行きの旅行は、私との結婚式になりました。
いま新婚3ヶ月です ^^
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます