アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越ししてすぐ光にして光電話にしました

ルーター、一体型だったために何も問題なくPS3のネットゲームができていたんすが
ちと事情で光電話解約したら、ルーター機能もないVDSL装置ってのになってしまいました。

で調べていくうちにVDSL装置だけじゃPS3のネットゲームできないとか間にルーターいれないと
できないとか書いてありましたが本当でしょうか?

あとVDSL装置だけでも電源はもちろんつかいますがルーターにつなげた場合だと電源は2つ使う事になん¥るんでしょうか? 
それだったら光電話に戻ることも考えてます!

A 回答 (2件)

ルータ無しじゃ、PCかPS3のどちらか一つしかネットに繋げませんが。

TVとかもネット非対応の物なのでしょうかね?

ネットにPS3しか繋がないのなら、PS3で接続設定すればネットに繋げますが、その間他の機器はネットに繋げません。
後、PS3外してPCを繋いだ場合、ルータが無いからPCは直接ネットに曝されてますから、IPアドレスを元にポートスキャンかけられて空いてるポートからPCに侵入される危険性も出て来ます。

ルータ導入するなら、当然ルータにも電源必要ですから、VDSLとルータの其々で電源使う事になりますよ。
    • 0

>で調べていくうちにVDSL装置だけじゃPS3のネットゲームできないとか間にルーターいれないと

>できないとか書いてありましたが本当でしょうか?

VDSL装置は光の信号を電気信号に変調するだけの機械ですので
ネットに接続する場合はルータの代わりにPS3にPPPoE設定を行う必要があります。

ただルータがあればPS3の代わりにネットに接続してくれますので常時接続を必要とするネットゲームであればルータの利用をお勧めします。

>あとVDSL装置だけでも電源はもちろんつかいますがルーターにつなげた場合だと電源は2つ使う事になん¥るんでしょうか?

特別な機器を利用しない限りはVDSL装置とルータの電源がそれぞれ必要になります

きっと前の機械にはモデム・ルータ・Voip(光電話)が一体型ではなかったのかと思います。

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/network/route …
    • 1