プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問お願いします。
私は20代の男です。大学時代に同じゼミだった女の子と今度2人で会うことになりました。
私と彼女は大学時代に何度か二人で遊んだりしていた仲です(友達として)
私から約1年ぶりにメールしてみたら、あっさりOKしてくれて今度遊びに行きます。
彼女には彼氏がいたのですが、メールで聞いたところ半年以上前に別れていて今はフリーだそうです。

そこで、質問が二つあります。
(1)次回に告白というのは早過ぎるか?
(2)((1)で告白した方がいいというのなら)どんなシチュエーションに持っていけばいいのか?
ということです。

やはりいきなり久しぶりに会って告白というのは止めた方がいいのか…と思うのが半分ホンネです。でも彼女は大人しい雰囲気の人なのですが、結構押しに弱い感じで元彼ともナンパされたような感じで付き合いだしたので、押せ押せでもいいのではないのかなと思っています。
ただ頭の中でシュミレーションをしているのですが、ご飯を食べてお互いの近況の話をして、その後どうやって告白するシチュエーションに持っていくのかで悩んでいます。
話題は彼氏と別れた話がメインになると思うので、そこで「じゃあ自分はどう?」と言ってみるというのも考えているのですが、それも男らしくないかなとちょっと迷っています。

また、彼女は比較的忙しいみたいで、私も休みを合わせるのが難しいので、次につなげるのも結構大変かなという感じなのですが、それでもその次につなげたほうがいいのでしょうか?
メールがあんまり盛り上がらない人なので、次につなげた方がいいという方はうまいつなげ方があれば教えてください。(質問が増えてしまっていますが)

色々とまとまりのない文章ですが、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 「じゃあ自分はどう?」というのはあまりお勧めできませんね。

なぜかと言えば回りくどいからです。告白は直球勝負に限ります。そこまでの過程はこりにこってもかまいませんが最後の言葉は”好きです”それで十分だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

もう少し、質問の趣旨を良く読んで欲しかったのですが…。

お礼日時:2010/11/22 23:45

告白って何をですか?これからもお付合いしてくださいですか?別れるときに次に会う日を決めるだけでよいのでは。

彼女の近況を聞けば、お互いに会えるタイミングは有る筈でしょう。それで相手の気持ちが分かります。気があるなら、次に会うことを拒否しない筈ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています