プロが教えるわが家の防犯対策術!

 この間、友人10人(男5、女5)と1泊旅行に行きました。
 この10人の中に公認の彼がいます。

 グループの中にカップルが混じっている時、皆さん気を遣ったりしますか?多分お互いの関係や性格の違いによると思うのですが・・・。恐らく男性は気にならないと思うのですが、結構女性は気になる人がいるのでは?
 私は彼には友人として自然に接するように、なるべく2人一緒にいないように気をつけています。
 でも、彼は気にならないのか、話しかけてきたり肩を触ってきたり(1回だけですが)します。
 それって、他の人が見ていて気分を害したりしませんか?

 彼と共通の友人が多いので、今後またグループ旅行の時など、他の人が嫌な思いをしないか、とても不安です。

 皆さんはそういうことないですか?
 また気分悪くしたことないですか?
 そしてグループ旅行でのカップルの振舞い方はどうするべきなんでしょうか?

 アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


仲間内で公認なら、そんなに気を遣う必要はないと思うし、周りも気は遣わないと思います。逆にkohitsujiさんの様に友達として振る舞っていると、周りは「喧嘩でもしたのか?」「別れちゃった?」などと思って気を遣ってしまうのではないでしょうか?

別に旅行だからといって、特別何か考えるのではなく自然に、普段通りが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かにあまりよそよそしくするのもどうかな?と思いますが、逆に一緒にいるのもおかしいかな?と思ったり。
 考え過ぎなんでしょうか。

 私自身遠慮がちで引っ込み思案なので、彼が気を利かせて話したりしてくれるんですよ。それが逆に「感じ悪いなあ」と思う女性って多いと思うんです。
 それに今回は仲間ですが、私にはすごく気心知れた友人でもないので・・・。

 でも考え過ぎでしょうかね。

 ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/18 17:22

グループで来ているということに重きを置き,必要以上のべたべたは避ける.しかし,食事の時に周囲に気を使いすぎて別々の離れたところに座るのはへんかも.



そういうことをすると,グループの人が気を使う.気を使うから疲れる.

公認なんだから基本的には一緒でいいのでは.
・べたべた過ぎて不快
・離れすぎて不自然
両方避ける.要は周囲の人に不必要な気を使わせなければよい.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 簡潔明瞭なアドバイス、ありがとうございます。

 このアドバイスを参考にさせていただくと、べたべたもしていなく、だからといって離れ過ぎてもいなかったので、大丈夫かなあ・・・と安心しました。

 まあ、付き合っているのですから、少しは話さないとおかしいですよね!過度なまでに気分を害する(嫉妬する?)方がおかしいかな?って思いました。

 貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/08/18 17:50

う~ん、私は全然、気にならないけど…。


だってカップルだって知ってるわけだしね~。

普通にしてればいいんじゃないのかなあ。
カレの行動に合わせてればいいと思いますよ。

きっとね、考えすぎなんじゃないのかなあ。^^;
    • good
    • 0

こんにちわ。



私はサークル内に彼が居るので、
もちろん合宿や飲み会、旅行などは一緒にいくことになります。

周りは何も気にしませんよ(笑)
私も彼も特に意識しませんし。
ずっと手を繋いでるとか、
kohitsujiさんの恋人を実は隠れて好きっ!
などと言う女性が居ない限り、
気にならないと思いますよ~。

気にしないで旅行楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています