プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてポーラの肌診断を受けたところ、インナードライと診断されました。

ハリやキメもよくないようです。

自分なりにパックや美顔器を使ったりしていたのに、基礎化粧品が浸透していないのでは?と言われました。
ちなみにそれまでは肌ラボを使っていました。

肌診断に基づいて基礎化粧品のサンプルをもらい使用したところ、確かに肌への浸透がすごくよかったので、金額は高かったのですが、化粧水・乳液・洗顔を購入しました。

ただ、それまでバシャバシャ使っていた私にとっては化粧水の規定量が少なく感じられ、かといってお値段が高いのでたくさん使うこともできず・・・、といったところで、他にポーラよりも安価でしっかり浸透してくれる基礎化粧品のおすすめがあれば教えていただきたいです。

年齢は30台前半です。

A 回答 (3件)

>真皮まで届く基礎化粧品を教えてください



敢えて言おう!真皮まで浸透する化粧品なんて実際にあったら皮膚トラブルだらけになるぞ。

高級な化粧品は使い心地も良くて香りもよい。充実感を満たしてくれるアイテムです。
物を入れるバックだって物を入れるならエコバックで十分。でもLVを持ちたいよね。
服だってユニクロとCHANELならCHANELでしょ?

でもさ、カサカサ肌を何とかしたいなら本当に必要な事をちゃんとする必要があるんです。
それは何かという正しいスキンケア。

だけど年齢を重ねるにと若かった頃とは明らかに違ってきます。
そこで美白やアンチエージングなんて事で更に高価な化粧品が登場してきます。

まぁ取りあえずNHKの番組の特集を観てください。
カサカサがプルプルに!素肌力劇的アップ秘技
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
(泡洗顔の詳しいやり方は、2009年12月9日放送分を参照)

まぁ人の肌は個々に違います。皮膚の丈夫な人も過敏な人もね。
だから自分の皮膚の状態に合わせてケア出来る人が同年齢の人よりも若々しい肌で居られるのです。

忌み嫌われる角質も瑞々しい肌には重要な存在。
荒れた角質なんかピーリングで取ってしまえなんて考えがちですが

角質のホントの姿
http://www.sappho.co.jp/bihada/kougi/kougi_119.h …
(注 こちらの意図する解説がされているから紹介するのであって、製品に関しては一切検証していません)

じゃぁ何がお勧めと言われれば、角質に30%以上の水分が保持できるならば健全な新陳代謝が行われる様になりターンオーバーが2、3回過ぎた段階で健全な角質層が出来上がるようになる。
だから肌にあった保湿力のあるものなら後はやさしく擦らずになどを気をつければ何でもいいちゃいいんです。
角質に必要な水分と蒸発を防ぐ良質な油分をキープすれば病気じゃない限り自身の体が働いてくれます。

極論すればドラックストアで100ml300円くらいで売っているグリセリンを水で100倍に薄めても化粧水になります。
保湿成分としては十分に機能しますし、アトピーなどの過敏な皮膚の人にも余分な成分が無い分やさしい。
ちょっとカサカサするなって時でも気軽に使えます。

後は蒸発を防ぐ油分。これはオリーブオイルでもホホバオイルでもシアバターでも良質なものならOKです。
個人的なお気に入りは馬油です。ブランド品のソンバーユでも1500円位。
米粒位で手の甲を十分カバーする位の伸展性の良さと浸透力が魅力です。

油分の補給は正常な皮脂膜が形成できない程不足している状況を補って人工の皮脂膜を作る為のもの。
薄めにつけて様子を観て乾燥するなら少しずつ足すのが正しいと思います。
(セラミドやコラーゲンやコエンザイムは?ってのは正常な新陳代謝が出来れば勝手に体が作ってくれます。だから余分な事はするなだね)

その辺は料理と同じかも知れませんね。ちょっとした切り方焼き方煮方や味付けでまったく別物の出来栄えになる。
要所さえ抑えれば電子レンジでもお店の味に近くなる。どんなに道具を揃えても要所を抑えずに作れば・・・

因みに綺麗な女優サンといわれる方でも手入れの仕方は驚くほど知らないですね。
まぁメイクさんやエステの方が面倒見ているんでしょうけど。

手入れしないのもダメ 手入れし過ぎてもダメ。この辺のさじ加減は自分の肌としっかり向き合って体得するしかありません。

あくまでも参考程度。
    • good
    • 0

私もインナードライでした。


miniyさんと同じくポーラの肌診断を受けた結果です。
色々手入れしていたのに結果がイマイチだった点も似ています。

ポーラはやはり高価で長続きしないので、色々探しました。

化粧品の効果には個人差がありますが、私はコーセーの下記の物を使用しています。
お店によっては定価の30%引きで購入できますよ。

お試しあれ!

http://www.kose.co.jp/jp/ja/products/brand/msr/sp/
    • good
    • 0

今日は。



他の方の回答「敢えて言おう」に賛同します。
ポーラで真皮まで効く商品などを勧められたのでしょうか。

「真皮まで届いて効く!」…ぼんやりとでよいので想像してみて下さい。届かせるためには、皮膚の何かを破壊したり解かしたりしてないかしら?
そして浮かんだ疑問をポーラレディさんにぶつけてみて下さい。
どこまでマニュアルに載っているか。

ポーラは、現在では百貨店にカウンターを構えたりもしていますが、元は「ポーラレディ」という名のディストリビューター(子鼠)を使ったマルチ商法のブランドです。
迂闊に信用するのは危険です。

ほんの御参考まで。

私は現在30代(四捨五入すれば40)の女性です。
秋冬のスキンケア
・なるべくミルククレンジングを使用
・化粧水は1000~2000円程度
・美容液は目元のみにスティックタイプのものを使用
・「ママバター」など、油分を含んだ化粧品で蓋をする
・メイクに粉ものは極力控え、保湿効果のあるリキッドファンデを使用

そこそこ柔らかい肌を保っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!