アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、既婚者の彼への仕返しについて質問させて頂いた者です。
先日はありがとうございました。

なんだか急展開で離婚に進んでいるとメールがきました。そりゃそうか。他の女と寝まくった男なんていらないか。キモイもんね。
電話に出ないので、メールで何故か進行状況を逐一報告してきます・・・
実家に帰るから子供たちは転校することになりそうとか、どーでもいいよ・・・
私のせいだと責めるメールでもないし、何のつもりか。ま、メールくらい迷惑ではないからいいか。

しかし私へ慰謝料を請求するという話はまったくないようで、嫁から連絡もまったくないです。
やっぱりプライドがある女は愛人に慰謝料請求とかみっともないマネはしないでしょうか?
たしかに夫の愛人にお金を恵んでもらうとか惨めですものね。
質問見ていると慰謝料がっぽり取られればいいのよ、と愛人を罵る人達や慰謝料は愛人からだけ取ってやって離婚はしてやらないってまくしたててるサレ妻ばっかりなのかと錯覚していました。
よくよく考えると、男にその気がなければ何も成立しないわけですし、男を責めるべきですよね。
私だったら、慰謝料は男から取ってさっさと離婚だと思っていたので、今回の件は意外なケースではなく普通なんですよね。

私の友達も不倫がばれた時、離婚にはならなかったけど慰謝料なんて1円も請求されてないですし。
友達とネット上には慰謝料請求してやる!!な人達があふれているだけで、本当はごくわずかなのかな、と話していました。

実際に愛人に慰謝料請求した人っているんですか?
海外だと愛人に慰謝料請求なんてないし、配偶者にだけですよね。
破綻主義を取っているから片方が拒否していても、簡単に離婚できるし。
離婚した相手のその後の生活なんて知らないよ、って思うんですけど。
子供がいるなら養育費は必須だと思いますが、自分の分くらい自分で稼げよ、と思いませんか?
そう思わないのは日本人独特の感覚なのでしょうか?
回りには浮気で離婚した人が慰謝料請求したって全く聞かないですけど。
どういう考えで愛人からお金を恵んでもらおうって思うんでしょうか?よけい惨めにならないんでしょうか?離婚したって300万くらいしか取れないのに・・・

今回の件を友達と話していて、とても不思議に思ったので、質問させて頂きました。
またよろしくお願いします。
不倫女たちの感覚がおかしいんだよ、とか書いてくる人いそうだけど、請求する人の気持ちが知りたいので、汚い言葉で罵ってもかまわないので、心情も教えてくださいね。

A 回答 (11件中1~10件)

この質問者 今も娑婆に いる のかな?


おしい ひと を なくした ものだ
    • good
    • 1

私の母の場合です。



不倫が原因で別れましたが、
慰謝料として家と、金額はいくらか知りませんが、それなりに父からもらったようです。
家、というか土地の時点で数千万です。

夫の浮気が原因の離婚の場合、通常離婚よりもいっぱいいろいろとれるので、
もうそれで十分、というのと、不倫相手には一切関わりたくない、という女の心情です。

なので、あなたの相手の元奥さんも、旦那からいっぱいもらって、
女のプライド的に、浮気相手とは関わりたくない可能性もありますね。

私は既婚男と独身女性の不倫で一番悪いのは男だと思っているので、罵ろうとかは思いません。

幸せな恋愛をしてくださいね。
    • good
    • 1

回答をする前に、これまでのいきさつが知りたくて


そしたらすぐに見つかったので、読ませていただきました。

あなたはとてもスッキリされてらっしゃるそうですが、相手方をとんでもない方向にもっていってしまいましたね。
あなたが一番手落ちだったことは、あなたも思ってらっしゃるとおり
彼の家族を「離婚」へ追い込んでしまったことです。

>彼は家に帰っても誰もいないから、寂しくて仕方がない。今日会えないか?みたいなことを言ってきました。

こんなことを言ってくる彼です。確かにアホです。
でも家族を失い、戻れる場所を失ったこの彼の場合、
こういう結果となったのは、自分も悪かったなどとは到底気づかないので、
こうなった結果を100%あなたのせいにしてくるでしょう。

ホスト殺人事件というのはあまり聞かないですが、
ホステス殺人事件というのはよく聞くように、

女性は恋愛を終わらせる時に色々悩むものの、決めたらスパッと割り切れる人がそれなりに多いでますが、
男性の方が別れた女性を、しつこく思い続けるものですよ。
この彼のあなたへの愛情が憎しみに変わった時が一番危険ですね。
ある日突然「一緒に地獄へ落ちてくれ」刺されかねません。

スッキリして新しい人生を歩もうとしていた矢先だったようですが、
こんな結果になってしまった以上、
恐らくこの彼は、姿を見せる見せないにかかわらず、ずっとあなたにつきまといますよ。

そして、あなたがいつか別の彼と幸せな結婚をした時、
その彼との可愛い子供を授かった時、
今の彼から同じ仕返しをされないといいですね。

今回の件、慰謝料でカタをつけようと思っていたようですが、
カタがつかずに残念ですね。


で、質問の回答ですが、妻側の立場から言わせてもらうと

>もう結婚してるなら私は彼とは関わりたくないので、別れますから安心してくださいね
↑こんな風に不倫相手から言われてしまったら、とりあえず旦那を責めるしかないと思います。
だって、本当は知ってて付き合ってたくせに、2年もの間、旦那が結婚していたことをあなたに隠して付き合ってたって
言い方になるんですものね。
そりゃ、あなたに慰謝料請求どころの話じゃないですよ。
むしろ、「主人があなたを2年もの間だましてたようで、しかも病気までうつしてしまったようですみませんでした。」
って思ってると思います。
あなたに慰謝料を請求しない訳ではなく、請求できる立場ではないと思ってしまってると思います。
勘違いしないでくださいね。

奥さんは今回の不倫には何も関係ないのに・・・
一番心を痛めているのは奥さんだと思うと本当にかわいそうです。


あなたは、何か失敗したらお金で人生どうにかなると思っているようですが、
「命」と「本物の幸せ」はお金では買えませんよ。

もっと人の心を大切にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに離婚にはならないと思っていたんですけどね・・・
自分が嫁の立場なら絶対離婚するけど、専業主婦なら絶対離婚しないって思いこんでました。
離婚にならない方が彼にとって生き地獄だって思ってたんですけどね。アテが外れました。

開業したばかりで仕事が忙しいからつきまとってはこないと思いますが、もし仕事はうまくまわらなくなったら危ないのかもしれませんね。
私を恨むってこともあるのかー。今まで美味しい思いしたんだからいいじゃん、って思ってましたよ。
外出時は必ず車で出かけよう。。。合い鍵とか渡したことなくてよかったー。
しかし、仕事の関係上たまに顔を合わせてしまうこともなくはないのが心配ですね。

私が不倫だって知らないことにして話したのは、そうしないとがちゃ切りされるかな、と思って。
どうせ後から男から知ってた、って聞くだろうし、って思ってたんですけどね。
聞いてないのかな?

だいたいのことはお金でどうにかなると思っています、たしかに。
命もお金の有無で多少変わってきます。ちゃんとした治療が受けられるかどうか、とか。
殺人、になると無力ですけどね。
幸せはお金では買えないけど、ある程度のお金がないと幸せにはなれないって思っています。

お礼日時:2010/11/13 00:46

#3です


証拠の話が出ていたので
この女性の場合 同情した友人たちが 手分けして証拠写真を撮影したそうで デジカメ もし改ざんをお違われたらとビデオで
朝二人で揃ってホテル門から出てくるところを撮影できたとか
友人たちの援助で 費用は掛からなかったということの様です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラブホテルなんか行かないからなぁ。
普通のホテルはたまに行くけど、車で行くからなかなか撮影は難しいと思うんだけどなぁ。
しかも、もう別れたから行かないし。

バラした時は知らなくて、その後はまったく会わないわけだから今から証拠を撮影するのは無理ですが。
まぁ、請求来たら妥当な金額なら払いますけど。それでもいいと思ってばらしたわけだから。

ただ、もしもしらばっくれたら、無理じゃないのかなぁ、って思ってコメントしてました。

お礼日時:2010/11/13 00:29

#2です。



質問者さんは、なかなか豪快な方のようですね。
私も300万くらいは自分で稼いでどうにか出来ますが、でも慰謝料では絶対払いたくないなw
だって払ったら「自分が全面的に悪い」と認めることになるんですよ。

>元愛人が何の抵抗もなく「はい、どうぞ」ってなったら、さらに惨めじゃないのかな・・・

多分喜んで貰いますよ。
妻からすればそのお金にどういう気持ちが篭っていようと、自分が「勝った」証拠なわけなんですから。

また不倫した証拠ですが、通常証言は別々に取られますからよっぽど口裏を合わせないと無理でしょうね。
ただ裁判になるのは結局は慰謝料の支払い請求が目的なので、それをポンと払うつもりなら裁判にならないと思いますよ。
相手の家庭を壊そうが妻が精神に変調をきたそうが刑事事件じゃないですから、目的はすべてお金に換算されます。
それを文句もいわずに払うっていうのだから、裁判をする必要はありませんよね。

でも私が同じ立場なら(お金を支払うのは)我慢できないな。
そういう意味では質問者さんは立派だと思います。
でもあんまり世の中を舐めないほうがいいでしょうね。
お金にしても昨今のご時世で、いつ職を失うかわかりませんし。
そのお金、老後のために取っておきなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか慰謝料の話にならないんですよね。
まぁ、あと数年は分からないけど、今んとこはラッキーと思っておきます。

全面的に悪いと認める、ってことにしてお金を払えば終わりなら安いものじゃないですか?
心情的にはまったくもってスッキリさせてもらっちゃったし。
お金もらって、勝った!!って思うのかなぁ?法律的にはもらえることが決まっているわけだし、今更?という感じがしないでもないんですけどね。

裁判の方がいいと思うのは、示談だと1000万と請求も可能なことです。裁判だと妥当な金額に落ち着くのでいいのかなぁ、と。1000万だと貯金がほとんどなくなっちゃうし。
まぁ、示談でも弁護士同士が話して妥当な金額に落ち着くものなのかも知れませんが。

お礼日時:2010/11/13 00:25

私は結婚2年目の新妻です!



おもしろい質問、読ませて頂きました。慰謝料かぁ。払える貯金があるんですね(笑)すごい。愛人さんはみんな何かしら余裕なんですね~。不倫しか恋愛したことないんですか?慰謝料をいつでも、いくらでも払うために貯金してるんですか?
だとしたら用意周到ですね~!
私の主人が質問者さんと不倫したら慰謝料もらいますね!お金はいりますからね(笑)ガッポリもらいますよ!

私も質問者さんみたいに人生を無駄に生きてみたいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう働いて5年になるので、貯金ない人なんていないでしょう。
愛人だから余裕なのではなく、働いていれば自動的に貯金されるものです。
それで一般人の慰謝料の額は大したことないから、普通に働いていれば何ともない額、って意味なんですけど。どう取られたんだろう。。。。?
不倫しか恋愛していない、ってそんな人いるの?
中学生の頃から不倫ばかりとか(笑)まぁ、普通はないよね。
一生で一回か、多くて二回くらいが大体じゃないんでしょうか?

がっぽりもらいますよ、って多くて300万よ。離婚しなければ多くて150万。
そんなはした金欲しいの??自分で稼げばいいのに。
裁判や示談までする労力かけてもらう金額かなぁ。
ウッズみたいにすごい額なら分かるけど、パンピーはたかが知れてるよ?

自分の旦那は大丈夫って思いこんでいる人こそ危なさそうだなぁ。
大丈夫ですか?結婚前から愛人いる人いっぱいいるよ。ものすごく貧乏だと無理だけど。
もし見つけたら男と愛人から合わせてマックス800万もらえるといいね。でも結婚2年だと無理か・・・

お礼日時:2010/11/10 22:52

以前私自身が不倫相手の妻から慰謝料請求されました。



弁護士を通して内容証明が実家に送られてきましたが…(その時は私は一人暮らしをしてました)
300万を指定した日までに払うようにと。

でも私はそもそもその内容証明が送られてくるまで当時付き合っていた男が結婚していたと全く知らず、始めはその書類を見ても何のことだか???だったんですが。

無性に怒りが込み上げてきて男と別れ、内容証明も無視。

その後人づてにその夫婦が離婚したと聞きました。多分男が妻に慰謝料を払ったんじゃないでしょうか。

あれから9年経ちますが私にはその後なんの接触もありません。

逆に愛人に慰謝料請求した元同僚がいますが、旦那が浮気しても旦那のことを嫌いになれず、愛人を恨み、愛人の職場に電話したり、愛人の実家に電話したり、全財産奪ってやる!この先も幸せになんて絶対させないと言っていました。

愛人に慰謝料を請求する人は浮気をした夫よりも愛人が全て悪いと思う人ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このケースはあなたも男に慰謝料請求できるケースですね。
男は嫁にだけ払って済んでラッキーだったのかな?
まぁこの場合は恥ずかしくて、二度と接触できませんよね。

浮気した男を嫌いにならないで、愛人に恨みがいくんだ・・・
全財産なんて奪えないし、よっぽどお金がなければ、引っ越されたり転職されたりしたらどうしようもないのに。現実的には無理ですね。
しかし、そうさせたのは男なのに、嫌いにならないのか。ふしぎふしぎ。
男が嫁に大満足なら浮気なんてしないだろうに。ああ、でもこういう人は女が誑かしたんだー!!って思ってるのか(笑)
ある意味幸せなのかもね。

お礼日時:2010/11/10 22:43

請求した人、私は3人知ってます。


慰謝料を請求する人たちは、比較的冷静なタイプの人ではないでしょうか?
現実主義というか。。。

それ以外で不倫の修羅場だな~と思ったのは、
怒り狂った奥様が相手の職場に乗り込んだり、相手の親・兄弟に電話しまくったことでしょうか?
私は、男性側を知ってました。

請求は直ちに行わなくてはならないものではないし、証拠等の準備もいるでしょう。
万一の時は弁護士とまでお考えなら、比較的スムーズにすすむと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また3人も!!
けっこういるんですね。世の中は広いですね。
たった2~300万もらって、以後の足しになるものなのかなぁ?
それとも気が済むからかな。何かの区切りにしたいのかな。

しかし、職場に乗り込むと名誉毀損になりそう。大丈夫だったんでしょうか?
家族に電話はセーフでしょうね。
男も私がどこで働いているか知らないけど、どうやって調べるのかな?
今は探偵とかに頼むと携帯の番号から調べられたりするのかな?すごいなー。

確たる証拠はないなぁ。肉体関係があるって証拠ね。
まぁ、我々の自白くらいでしょうね。
いきなり私と男が知らない、って言ったら何もないかも。
そういう場合ってどうなるんだろう?
請求する側があることを証明しなくちゃいけないんだよね。
そう考えると、得られるものが微々たるものと考えると割に合わないような気がするんだけど。
でも、何かしていたいっていうことなのかもしれないですね。

お礼日時:2010/11/10 22:36

はあ ずいぶん甘いですね


数百万でも気にならないなら ゆっくりと待っていたらどうですか

私の知っている人の例  された女性側からの情報 情報精度は高い

結婚5年子供一人あり 旦那の不倫で 離婚にむけ協議中
相談している弁護士の意見で 慰謝料請求は旦那へは 500万円
離婚後の養育費は 3万円/月 (旦那の稼ぎが少なくこれ以上の請求は無理と言われたとか)
不倫相手の女性には慰謝料請求額は 200万円
これで請求することに 決めたらしいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

200万くらい気になる人いるんですか??
ニートなら無理でしょうけど、一応働いているので。

元旦那へ500万って上限で請求するんですね。養育費3万がギリギリの男に(笑)
おそらく裁判にすれば500万いかないだろうから、何とかして示談にしたいところでしょうね。

しかし、愛人に慰謝料請求する人って本当にいるんですね。
ホントにびっくり。まわりにはいないからなー。
言ってないだけなのかな。

お礼日時:2010/11/10 22:30

先のご質問を知らないので状況はわかりませんが、ご質問の回答をば。


私が知っているだけで3人の女性が愛人に請求していました。
うち、一人は金額も知っています。
どれも直接の知り合いではないですがそういう相談にのっている人を知っており、そこからリークしてきた情報です。

確かに不倫は夫にも責任があります。
ですので本来は男に請求するべきなのですが、不思議なことに夫婦で男性が浮気した場合、妻はその愛人へ憎しみが、妻が浮気した場合夫は妻本人に憎しみがいくことが多いそうです。

正直、質問者さんの心情もわかります。
ただあまり鷹揚に構えていてはいざ裁判所から呼ばれたときに困ると思うので、もしその兆候があるなら今のうちに色々調べておくもいいかも。

ちなみに最高裁では不貞相手への損害賠償を認めています。

>やっぱりプライドがある女は愛人に慰謝料請求とかみっともないマネはしないでしょうか?

希望的観測からの言葉だと思いますが、甘いです。
プライドよりも相手を凹ませたい気持ちが大きいので、なりふりかまわないですよ。
人の恨みは買わないに限ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

慰謝料はどっちでもいいです。大した額ではないので・・・
もちろん払ってもいいやと思って、暴露したので。
それで後悔はないです。ホントにスッキリしたので。

プライドよりを相手を凹ませたい気持ちから請求して、元愛人が何の抵抗もなく「はい、どうぞ」ってなったら、さらに惨めじゃないのかな・・・
でも、愛人に慰謝料請求するサレ妻が実在するってことが分かりました。
しかも、知ってる中で3人も!!びっくり。

裁判起こされたら、全部弁護士に任せます。出廷しなきゃ行けない時だけ行きますけど。
他にもやらなきゃいけないことってあるんですかね?あるとするとめんどいなぁ。

お礼日時:2010/11/10 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!