アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者に独身だと騙されていました。
相手男に話した所、その男は父親にお金を借り、示談金を払いました。が、私が本当に一番に望んでいたのはお金では無く、奥さんの前で事実を認めての謝罪でした。示談金には手を付けておらず、お金に価値を感じなかったのは初めてです。こんな男に謝罪を求めても無駄なのは分かっています。でも、今も奥さんに知られずに、のうのうと暮らしていると思うととても悔しいのです。こちらの家族を散々傷付けたからです。私が奥さんに事実を伝えに行く事は今後、私が奥さんから慰謝料請求されるのでしょうか?そのリスクを抱えても話に行こうかずっと悩んでいます。私が何もしなくてもこんな男は勝手に自滅しますか?

A 回答 (17件中1~10件)

示談書があっても慰謝料請求が出来る権利がある


って分かっているのであれば、それを覚悟で奥様にバラすしかないんじゃないですか?
慰謝料請求されるかは奥様次第です。
ここで訊いても分かりません。
示談金もらってるのに更に謝罪を求めるのか!逆に慰謝料請求するわ!と怒る奥様なのか
独身女性を騙して父親に尻拭いさせるなんてロクデナシ!クズ!mikanさんに謝罪して!と夫に怒りを向ける奥様なのか
出会いのきっかけは何だったのでしょう?
例えば職場と出会い系では奥様の怒りも違ってきますよね。
私が何かしなくても自滅しますか?
これも因果応報、天罰が下る等
ありますけどいつになるか分かりませんし、確認しようがないですよね。
これまでにやらかした事も彼の中では何の痛痒もないんです。
そういう人いるんですよ…。
人の皮を被った欲の塊が。
慰謝料は離婚もされてないですし
貴女も被害者であるのだから示談金で
賄えるのではないですか。
弁護士に相談に行ったり、家に行ったり、毎日悩んでここに質問したり相当な時間費やしてるかと思います。
眠れなくて食欲もなくて…私もそうでした。
どうしても気持ちを納得させたいなら覚悟を決めて行動する事です。
納得できたら少しずつ前向きになれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。この経験をして、本当に人間じゃない人間がいると思いました…。嘘って色々ありますが、罪悪感を感じなかったのか、私にはその気持ちも理解出来ないし理解したくもありません。
私もそうでしたという事は経験者の方なのでしょうか?どうされたのか気になります…。(嫌な気持ちにさせたら無視してもらって構いません)

お礼日時:2019/01/16 19:39

再確認のためです。

あなたは男性とお付き合いをされていたのですね。そして、その男性は既婚者だった。その事を男性におっしゃったところ、男性は謝罪念を示談金というお金をあなたに支払った。しかし、あなたは、お金ではなく騙されていたことに腹を立てている。相手は、何の木津も付かず奧さんにもバレずにいるのが腹立たしい。せめて、男性との事実を男性の奧さんに伝えたいと思っているが、それは、男性の奧さんから慰謝料を請求されるようなことがあるのか。と、いうようなご質問だと判断して以下にアドバイスを差し上げます。

男性とあなたの不倫問題は示談によって、示談金が支払われたことで決着が付いています。これに納得で気合いからと言って文句を言うのは論外です。示談金を支払ってもらう以前の話に戻すことも出来ません。,

あなたが男性の奧さんに、男性との関係を告げるのはダメです。先に申し上げました通り男性との関係はすべて決着済みです。それでも尚、奧さんに男性との件について言わねばならない、と考えて言えば、プライバシーの侵害とか名誉毀損、その他であなたが相手に訴えられる可能性があります。ご質問の案件は、あなたは相手の男性にもその家族にも何も出来ないのです。そのための示談書です。

逆にお書きになっている事実関係から推測すると、男性は誠意ある男性ですよ。男性が、既婚者であった事に気付かなかった点はあなたの過失です。何故過失かというと、それ程お怒りですのでそれなりのお付き合いの期間と相手の男性の年齢が20歳代ではないだろうと想像できるからです。感情にまかせた行為は中止です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

示談書は口外禁止、接触禁止は入れておりません。が、あなたの言っている事は大体理解できています。過失の件も重々承知です。
ただ、男性は誠意がある男性とは一切思っていません。泣き真似していたようですし、所詮謝罪を求める(期待)する人間と思った私も馬鹿でした。
示談書に口外禁止、接触禁止を入れてなくても、示談とはお金を受け取れば決着を付けた事と心の中でも分かりたい自分もいます。
ただお金で人の心の傷が癒されはしないし、元の信じる心って戻らないんですよ。そこは第三者なので理解しがたいかもしれませんが…。
二回言いますが、私は誠意ある男性とは一切思いませんね。
本当に誠意ある男性はまず既婚を隠して女性と交際しません。
またもし自分なら親に借りず、借金してでも自分がして人の金銭的では無く心を傷付けた自覚があるなら、自分の行動の結果なので自分のお金で払いますね。(まぁ奥さんにバレるからどうしようとなった結果でしょう)
私は既婚を隠して浮気するのは一番最低な行為だと思っています。
感情に任せて行動しているなら、もう既に家に行っていますのでそこは大丈夫です。

お礼日時:2019/01/11 01:13

示談書もあるなら奥さんも何も言えませんね!やはりこうゆう事はお金ももらったし悪い夢みたかと諦めるか、また被害女性でるかも知れないから戦うかどちらかですね。

詐欺行為には違いありませんが、結婚詐欺には該当しませんからやはり婚約詐欺?かなまあ婚約の約束も口約束だけでは、結婚の為同棲していたかとか、指輪あれば1番ですが、今回は示談書を武器にお宅の旦那は騙してこうゆう約束してお金で解決しようとしたと責めるしかないですね。とにかく頑張ってください。応援します。私は男の立場ですが、まず不倫や浮気もあるとは思いますが既婚者ならハッキリ相手にいいます。言わない理由は多分結婚してれば相手にされないのが当たり前です。これ私独身で女性が旦那いて独身だと迫って来れば女性とは肉体関係などの有益から見たら違いますがやはり激怒しますね。特に結婚考えていたらその家に乗り込むかも知れません!とにかく頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の見ている方に誤解されたくありませんので、返信しておきます。
まず、前提に示談書があっても奥様は私に慰謝料請求を出来る権利があるのと、世の中色々な方がいらっしゃるので示談書を見ても怒りが私に向かう人間もいるのなと、それでも請求されるのかが謎でした。
応援しているから戦って下さい!という失礼かもしれまんがそうゆう回答では無く、この件をする事によって、相手側から慰謝料請求されるかのリスクはある程度調べつくしました。その上で行くかどうかの質問でした。

お礼日時:2019/01/11 01:29

その内立て替えた親からバレるのでそんなくだらない男に構わず次に行きましょう



相手の親がどうとか仰ってる方もおられますが、そんなクズに育ててしまったのはその親御さんなので気に病む必要はありません

相手男性との示談書があるなら、人生勉強くらいに思って次へ・・・
そして今後は既婚と未婚の区別を付けれるくらい慎重に行動された方が良いかと思います

自己満足から行動しても奥さんを2重に傷付ける事になるので、その辺熟慮の上行動なさった方が良いかと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立て替えたのは相手父親、男と結託し婚姻関係を続ける意思なら絶対漏れる事は無いでしょう。事実が分かるなら風の噂か、私が行動するか…
示談書は今後万が一の為にも作っておいて良かったとは自分でも思っています。
今は女にだらしない既婚者に対して極端に嫌悪感を抱きますし、慎重に行動するようになりました。

お礼日時:2019/01/09 01:59

新年早々なんて事


早く忘れた方がいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れれなくて意見が聞きたくて、質問しました。

お礼日時:2019/01/09 01:55

あなたが50歳未満ならやめたほうがいい。


50歳以上ならば、奥さんに訴えられて慰謝料請求を受けるでしょうが
その示談書等を活用してとことん戦えばよい。

残りの人生、全てを注ぎこんで、どろどろになって人生が無茶苦茶に
なったとしても、50歳以降結婚できる可能性はかなり低いので親の
冥土の土産としてぼろぼろのあなたを見せるのも仕方のないこと。
親子共々バカだったという証明をすればいいと思います。

しかしながら、人生如何にも長くなったということで、50歳未満ならば
結婚の可能性は残したほうがベターです。
既婚者に騙されるようなアホな女は嫌だという直情的な男以外にも、
あなたの本質、存在そのものを尊重し慈しんでくれる本物の男性が現れる
可能性を自ら捨てることはありません。

あなたはこれからの人生をどう生きたいですか。
泣き寝入りする女もいる中で、両親が出てきてくれたことで、相手の
クズ男も仕方なく金を払った。普通は払わないです。

これは男の金ではなく両親のおかげで手にしたお金です。
残りの生の中でその両親に恩返ししなくて、いいと思っているんですか。
あなたが、他人から見てではなくて内省的な幸せ、家族としても納得の
幸せな人生を歩んでこそ、その両親に報いる道だと私は思う。

結婚だけが人生ではないし、子供を産むだけが女の人生でもない。
あなたにしかできない、あなたの人生を自立して歩んで見せて。
しっかり働いて、他人のウソに敏感になりましょう。
世間を知らなかったから、こういう目に遭った、しかし両親がせめてもの
楔を相手に打つことはしてくれたんです。

まずは経済的にも精神的にも自立して、しかりと自分の手に自分の人生を
握って、自分の足で人生を歩む。そんな男など石ころなんです。ポンと
あなたの人生から蹴り出してやればよい。
自分を大切にできるのは自分だけ。
自分をまずは愛して、自分の人生を生きよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

示談時、自分も行きましたので、親だけが行ってはいません。ただ、親がいたから男はビビったんでしょう。
散々嘘をつかれていたので認めないと思っていたのですが、肝っ玉は小さかったです…あっさり認め驚きました。

しかし、私はお金で気持ちが解決するとは未だに思ってはいません。

きっと私は悔しいんだと思います。結婚して家庭があり、あなたは結婚だけが人生では無いとおっしゃりましたが、家庭環境故に私は小さい頃から家庭に憧れがありました。(相手にも話しています)そんな、私の望むものを持ちながら、何で騙す事が出来たの?と。ただ、最近は人間じゃないとゆうかもう人種と言ったら失礼ですが違うんだなとか葛藤しています。

あなたはこれからの人生をどう生きたいですか?
自分を大切にできるのは自分だけ。
自分をまずは愛して、自分の人生を生きよう。
この素敵な言葉達、ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/09 01:55

意地ですか?もし慰謝料が示談金より高かったらあなたがそんするのですよ。

しかし、示談書はかなり有力ですね。相手があなたを騙した証拠としては十分です。これなら奥さんにばれてもあなたには非はありませんから、奥さんも逆にあなたに謝る可能性あります。戦ってみますか、まず弁護士ですね。費用かたかりますが、取り敢えずは示談金は構わずそれから相手の家に行き一度示談したけどこんなはした金ては許せない裁判にするというのです。事前に弁護士とは示談金アップの話ししておきましょう。それからあなたが先に奥さんも攻めるのです。お宅の旦那に騙され立ち直れないと、こうすれば内容からみても不倫、浮気ではありませんから、奥さんから謝罪されると思います。そして示談金上げるか、いやなら裁判するといいましょう。裁判沙汰になれば、世間体もありますから、多分裁判までは行かずに示談金アップで終わると思います。もし示談金アップ無理でもあなたは奥さんからの謝罪や奥さんにバレた事わかれば納得するのでしょう?取り敢えず弁護士に相談してみては?4年前に息子が暴力受け犯人捕まり示談になった時ネット見ていたら、3回まで無料相談出来るサイトありました。名前わすれましたが全国展開で、1番近い弁護士見つけて相談いったら私達が考えてた金額の6倍までは大丈夫だと言われました、余り高く提示すると逆にこちらが脅迫罪になるようです。相手の弁護士につたえたらその日にその金額で示談決まりました。かなりの大金でした。弁護士無料相談でくぐってみてはどうですか?今回の件は同じ男性として卑劣です。詐欺にあたりすから容疑は詐欺ですね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
示談時には清算条項を入れていますので、この件に関して男に示談金をアップさせるのは無理かなと考えています。
ちなみに婚約指輪を渡したら、式場内見に行った、両家挨拶等ないと詐欺にはならないとの事で。(弁護士には相談には行ってみす)既婚者でよっぽど後先を考えずにしたい場合は婚約詐欺にはなるようです。
こんな事がする男が世の中にいる事に驚いています。

お礼日時:2019/01/09 01:36

それは辞めましょう!あなたに勝ち目はないです。

慰謝料請求されますよ。しかしあなたの場合は相手が、誤り示談金出してますから相手側が悪いの認めてるわけですが、それと奥さんの精神的苦痛は別問題です。あなたの怒りも傷付いたのも奥さんと同じかも知れませんがやはり裁判になれば負けると思いますからあなたなの為にも悔しくても示談金もらって終わりにしましょう。あなたも傷つきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が認めて示談書があり、裁判にまでいくんでしょうか?まだ弁護士相談には行っていませんし、奥さんが請求出来る権利も分かっていますが、相手は否を認めているのに?
それがいつも謎なのです。
私はもう傷付いています。勝ちたいとか勝ち負けではないんだと思います。

お礼日時:2019/01/02 23:01

独身だったという証明ですが、難しいですね。

口約束だけでは無理ですし、結婚約束にしても普通書面など書きませんし、お金貸したら領収書が証明書になるかも、結婚詐欺とは違いほとんど無理かも、あなたは示談金奥さんにバレずにめらえましたが、ほとんどの女性は泣き寝入りだと思いますから示談金もらって終わりにしましょう。奥さんにばれる前に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事の返事は初めてです。ありがとうございます。
示談金をもらえて良かったと思えないんです。男の父親の態度…思い出すだけで吐き気です。奥さんにリスク承知で話すつもりです。でも、世の中には色んな方がいるので、私が訴えられるかもしれませんね…。

お礼日時:2019/01/02 21:49

私は他の方の回答まだ見てません。

そるは答はある程度決まってるからです、まず既婚者に騙されたほうは金銭被害や結婚したいなど口約束では無く書面に残って無いと騙されても訴える事は出来ません。例え肉体関係あったとしても証明する物が必要です。レイプや強姦扱いにはならないでしょう。ここは悔しくても示談金で解決するのが得策です。次に相手の奥さんにバラした場合、騙された証明ない限りあなたが罰せられます。被害者はあなたですが、奥さんも被害者であり、日本の法律ではあなたが独身でいる限りあなたが不貞をはたらいた事になり今度は奥さんから慰謝料請求されます。理不尽な事ですが、これが今の日本の法律です。あなたが既婚者に手を出した事なるのです。だから下手な事するとあなたの方が大金請求される可能性ありますからここはくやしくても示談金でおわらせるのが得策です。あなたにも見る目がなかったという事です。これま勉強だと思い早く忘れるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。騙された証明はあります。が、日本の法律が妻や子供を強く守っているのは知り、理不尽だと感じました。あなたが思う騙された証明というのはどんなものと思われますか?示談金で済んだ私は良かったと思いますか?お金で人の心が割り切れればと思います。

お礼日時:2019/01/02 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!