プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、既婚者の彼への仕返しについて質問させて頂いた者です。
先日はありがとうございました。

なんだか急展開で離婚に進んでいるとメールがきました。そりゃそうか。他の女と寝まくった男なんていらないか。キモイもんね。
電話に出ないので、メールで何故か進行状況を逐一報告してきます・・・
実家に帰るから子供たちは転校することになりそうとか、どーでもいいよ・・・
私のせいだと責めるメールでもないし、何のつもりか。ま、メールくらい迷惑ではないからいいか。

しかし私へ慰謝料を請求するという話はまったくないようで、嫁から連絡もまったくないです。
やっぱりプライドがある女は愛人に慰謝料請求とかみっともないマネはしないでしょうか?
たしかに夫の愛人にお金を恵んでもらうとか惨めですものね。
質問見ていると慰謝料がっぽり取られればいいのよ、と愛人を罵る人達や慰謝料は愛人からだけ取ってやって離婚はしてやらないってまくしたててるサレ妻ばっかりなのかと錯覚していました。
よくよく考えると、男にその気がなければ何も成立しないわけですし、男を責めるべきですよね。
私だったら、慰謝料は男から取ってさっさと離婚だと思っていたので、今回の件は意外なケースではなく普通なんですよね。

私の友達も不倫がばれた時、離婚にはならなかったけど慰謝料なんて1円も請求されてないですし。
友達とネット上には慰謝料請求してやる!!な人達があふれているだけで、本当はごくわずかなのかな、と話していました。

実際に愛人に慰謝料請求した人っているんですか?
海外だと愛人に慰謝料請求なんてないし、配偶者にだけですよね。
破綻主義を取っているから片方が拒否していても、簡単に離婚できるし。
離婚した相手のその後の生活なんて知らないよ、って思うんですけど。
子供がいるなら養育費は必須だと思いますが、自分の分くらい自分で稼げよ、と思いませんか?
そう思わないのは日本人独特の感覚なのでしょうか?
回りには浮気で離婚した人が慰謝料請求したって全く聞かないですけど。
どういう考えで愛人からお金を恵んでもらおうって思うんでしょうか?よけい惨めにならないんでしょうか?離婚したって300万くらいしか取れないのに・・・

今回の件を友達と話していて、とても不思議に思ったので、質問させて頂きました。
またよろしくお願いします。
不倫女たちの感覚がおかしいんだよ、とか書いてくる人いそうだけど、請求する人の気持ちが知りたいので、汚い言葉で罵ってもかまわないので、心情も教えてくださいね。

A 回答 (11件中11~11件)

奥さんに直接訊いてみたらどうですか「私に慰謝料の請求はしないんですか?」ってね。


それに慰謝料って不倫が発覚してから確か2~3年以内なら請求できるはずだから、忘れたころに請求されるんじゃないですかね。
今は離婚とか引っ越しとかでいろいろ忙しいだろうし。
楽しみに待ってればいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか。引っ越しで忙しいのかも。なるほど☆
まぁ、請求するならどうぞって感じです。
痛くもかゆくもない額だし。
1000万とか言われるとびっくりだけど、あり得ないし。

不倫を知ってから3年以内だったかな、たしか。
そんなに根に持ち続けられる人もすごい・・・

お礼日時:2010/11/10 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!