アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の飲食店でスタッフの一人が、何かわからない薬のような物を飲ませられました。おしぼりを取りに席を外し、戻って来てビールを注がれゴクリ!ものすごい苦さで見たら濁ったビールに・・・
お客に問い詰めてもビールのせいにして知らんぷり。歌っている時振り向いたら、変えたグラスにまた入れていました。もちろん変えてからは飲んでいませんが、ひどいですよね。警察に連絡したのですが、グラスを覗いて白い粉ですね。で終わり、何の薬なのかも調べてくれません。お客も初めての人だし、帰ってしまったし。具合が悪くなったら119番してくださいで警察も帰り、不安で怖いです。今は1日経って何ともないので大丈夫だと思うのですが、何の薬か調べることできますか?また、その人が来たらすぐ110番?
     誰かいいアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

失礼な言い方になりますので申し訳ありませんが、被害が出ていないので警察も軽く見たのかも知れません。

健康被害がなくて何よりでしたが、心配ですので管轄の行政の健康保健課に相談されてみては如何ですか。  直ぐにでも電話される事をお勧めします。警察に通報済みで経過観察をしている所ですが、、、と言えば対応してしらべてくれます。ただの食品の類だと良いですね。もう其の客は来ないとは思いますが、あちこちで悪戯する可能性もありますから、組合や知人友人には気をつけるように連絡して置く方が良いでしょうね。犯罪ですからもし現れたら、即警察に通報を!!
    • 0
この回答へのお礼

電話してみます。警察じゃあてにならないようだし、要注意ですね。アドバイスありがとうございました。

私の飲食店で、ということはあなたが経営者ですか?

そもそも従業員がビールに客から訳のわからない粉を入れられて
それを飲んでしまったのに、
その客の住所や名前も聞いていないんですか?

しかもせっかく警察まで呼んでるのに
警察に聞いてもらうとか、それもしなかったんですか?

あとで健康被害が出たときに請求も出来ないなんて・・・

多分、被害が出る粉ではないと思いますが
こういう場合は経営者または責任者の「絶対に許さない」という強い姿勢が
次の被害を防ぐし、従業員も安心して働きます。

もっとしっかりしてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私が責任者なのですが、その場にいなくて本人から聞いた話では、名前などは聞いたけど本当かどうか?次に入店した時点で110番をするように言ってありますが、逆恨みなどを恐れてスタッフが迷っているようです。