アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて嵐のコンサートに友人が当選し11/19(東京ドーム・初日)に行く事になりました。

当日の朝、グッズを買いに友人と販売開始時刻前に並び購入を予定しています。(正式にグッズ販売時刻が発表されていないのですが、9時前には並ぶ予定です。)

私を含め3人でグッズを購入しに行く予定なのですが、その内の1人は私たち2人よりどうしても並ぶのが遅くなってしまうのです。

その場合、後から来た友人は、私たちと一緒に並ぶことは出来ないでしょうか?
割り込みとなり、その時の最後尾に並ばなければいけないでしょうか?

当日、私たち2人が並んだ前後の方に聞いてみようかとは思っています。

最悪の場合、後からきた友人の希望グッズを私たち2人がかわりに購入しようと思っています。

トラブルのないようにしたいと思っていますので、みなさんの意見をお聞かせ下さると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

素直に質問者様が遅れてきた子の分も買ってあげてください

決して割り込ませないことです

気持ちはものすごくよく分かりますが、スーパーで自分より後ろに並んだお年寄りや品数の少ない人を先に譲るのとは話が違いますから

後方の人っていっても、何百人規模ですよね

声をかけた人がいいと言ってくれても、その人のさらに後ろの人がオーケーしてくれるかは分かりません

「割り込ませてもせいぜい一人だ」と言っても、100人の人が一人ずつ割り込ませてしまえば結局100人が割り込むことになりますよね

誰か一人を割りこませるというのは、結局こういうことになり、必ずトラブルになります

みんな何も言いませんが、あれってやっぱりされる方は迷惑です

自分も、とあるアーティストが大好きで毎年ライブに行きますが、確かに女性って普通に割り込ませますよね

「私、この人の分も並んでましたけど何か?」

とも取れる態度にイラッとしますが、男はほとんどしませんからね。

自分は男なんですが、女の子って本当にこういう時って妙な連帯感がありますよね・・・

必ず一緒じゃなきゃイヤって言う・・

男にはまったく理解出来ない心境です

一人はさびしいからと言うのならともかく、男であれば誰か一人話し相手がいればそれでオーケーなんですよね

誰か遅れるなら

「お前の分も買ってきてやるよ。追加したいグッズがあったら電話くれ」

って言うような感じですので

質問者様を批判しているわけではないですよ

自分もライブにはよく行くし、嵐命の友人がいますので、質問者様の気持ちよく分かります

おもいっきり楽しむためにもなるべくトラブルになることやトラブルの原因を作ることはやめたほうがいいです

ライブ前に揉めてしまったらテンションガタ落ちですから

チケットを取れたことが奇跡に近い嵐のライブ

悔いのないように楽しんできてください
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。私たちは、今回がはじめての経験なんですが、トラブルが結構あることを知り、勉強になりました。トラブルの元になりそうな事はやめます。ハッキリとご意見下さり、ありがとうございました。勇気をだして質問してみて良かったです。

絶対にしないほうがいいです。

私も、他のジャニーズファンで、コンサートに行きますが、必ずトラブルになります。

皆さん、寒い中や暑い中に何時間も、グッズ購入に並ぶんです。

グッズ購入の時は、他で待ってもらって・・と言ってますが、そんなことは他人には解りません。

結局、割り込みと見る人がほとんどだと思いますよ。

お友達には気の毒ですが、遅れて合流するなら、グッズ売り場以外で待ち合わせをする。
それか、3人そろったら、グッズ売り場に並ぶ。

それがトラブルにならない一番の方法だと思います。

同じファン同士だからと言い、皆さん優しいと限らないし、コンサート前で、皆さん、気が高揚してます
から些細な事でもトラブルになる。

どうかマナーを守ってをコンサートを楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。回答者様のおっしゃるとおり、やはり、やめることにします。後から来る友人は、私たち2人が並ぶのに自分だけ並ばないのが申し訳ないと思っているからなんです。私たち2人は、小学生の母、後から来るママは幼稚園児のママなんです。事情はどうあれ、後方の方全ての人に説明も出来ませんし、納得もして頂けないと思います。私たち2人も、子どもが帰宅するまでに自宅に戻らなければ行けないので、なるべく早く2人でならび、友人の分も2人でGETします。そして、気持ち良くコンサートに参加します。ありがとうございました。

朝から長時間並ぶことになるので、

割り込みを気にする方もいらっしゃると思うので、
なるべくでしたら途中で入るのは、
おやめになった方がいいかと思います。

ですが、トピ主様がおっしゃるように、
後ろに並んでいらっしゃる方に事前に
「あとから友人が来るので入ってもよろしいですか?」と
了解を得ておけば、
たいていの方はOKしていただけるかと思いますよ。

ただし、了解を得たとしても、
ご友人の方1名のみの途中入りが最低限のマナーだと思います。

もし気になるようでしたら、
遅れていらっしゃる方が来るまで待って一緒に並ぶ、
もしくは、
同じ商品は、1人3~5個までは購入できるはずですので、
ご友人の分まで代わりにご購入というのもいいかとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりだと思いますので、後ろの方に確認したうえで、当日、判断してみます。

ですがやはり後ろに並ばれている方の全ての方が許して下さる訳ではないと思いますので、後からきた友人と合流したとしても、友人の分は私たち2人がかわりに購入しようと思います。

グッズを購入出来るところまで来たら、後から来た友人は、外か別の場所で待ってもらう事にします。

回答、ありがとうございました。