dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、ファイナルファンタジー11をやっていたのですが、最近暇になったので復帰しようかと思っています。ただFF14がでたりして過疎化等してるのでしょうか?あと、低Lvだともはやついていけないというか楽しめない状況でしょうか?
今FF11をプレーしているかたいましたらFF11の状況を教えてください。あと、どうせ復帰するならこのサーバーが良いなどの情報もあればお願いします。

A 回答 (4件)

以前といわれてますがどのくらい以前かが解りませんが最高期に比べると減ってきてはいますが

過疎というほどの事はないと思います。
昔はレベル上げはParty組んでないと難しかったですが最近はソロ対策が進んでいてソロに便利な
仕様になってきていますからソロ低レベルでも十分レベル上げは可能です。
昔々から考えるとがっかりするほど難易度は下がってるように思われます。
また今でもシャウトでLSメンバーを募集もしていますので募集に乗っかって
LSにはいられたら暇な高レベルの方達がいくらでもレベル上げは手伝ってくれるはずです。
レベルシンクといって高レベルと低レベルと一緒にパーティを組んでレベル上げが出来る
方法もありますから。
    • 0

追記2情報

新エリアの目玉は、AF(アーティファクト)3だ?そうです。
裏のAF2 を超える?性能らしく…奪い合い状態との事です。
しかも…裏の様に?ギルは、必要無いそうです。
    • 0

追記

FF14 のサービスがスタートしていますが?バグが酷く…
予定されている?大型アップデート待ちに成ってるらしく
FF14 からFF11 への帰還者で、新エリアが賑わってる模様です。
    • 0

> 過疎化等してるのでしょうか?

私もこの前?久しぶりに土曜の深夜に入って見ましたが…
全体数は、減ってません…但し、高Lvプレーヤーが新エリア?に行ってる
ので…4国は、過疎ってる?様に見えます。

現在、高Lvプレーヤー用の新エリアがオープンしています。
    • 0