電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クリスマスプレゼントにwiiを買う予定です。
我が家は、あまりゲームを好きな家族ではないのですが、
子供の友人全員が、wii を持っているので、購入を決めました。
(一緒に、マリオカートも買います)

ヤマダ電機のチラシに「ドリームセット」というのがあり、
購入できるか分からないのですが、
本体+モーションプラス+マリオカート 20300円 
リモコンプラス(限定 赤あり)20000円です。

かなりゲームに無知なので、 20300円は安いのでは!と飛びつきそうなのですが、
進化しているだけあって、
Wiiリモコン プラス(3627円)は、性能差があるのでしょうか?

子供2人なので、もう1本リモコンは必要だと思うのですが、
もう1本は Wiiリモコン プラス(3627円)で大丈夫でしょうか?
違う種類のリモコンだと、操作能力に差が出ますか?
(マリオカートのハンドルに接続できるのかな?)

そこまでゲーム好きでもないですし、
最新ソフトをがんがん買う予定もないと思います。

また、リモコンの変更になり 旧型リモコン付きwiiは、もうちょっと安くなるでしょうか?
来年の子供の誕生日まで待つという手もあるので、
それも含めて、
アドバイス(&予見を)いただけましたら、嬉しいです。

A 回答 (1件)

>Wiiリモコン プラス(3627円)は、性能差があるのでしょうか?

これはWiiリモコンと比較して、と言う事ですよね?
Wiiリモコンプラスは、Wiiリモコン+Wiiモーションプラス(Wiiリモコンの動きを、より正確に検出する為の周辺機器)と同様の性能がある物になりますので、性能差は当然あります。

>もう1本は Wiiリモコン プラス(3627円)で大丈夫でしょうか?
Wiiリモコンプラスのサイズは、Wiiリモコンと同じです・・・従って、マリオカートのハンドル(Wiiハンドル)に接続は可能です。
ちなみに、WiiハンドルにはWiiモーションプラスを付けた状態(尺が長くなる)のWiiリモコンは接続出来ませんし、マリオカート自体、Wiiモーションプラスに対応していないと思いますので、操作能力に差が出る事は無いと思います。

>また、リモコンの変更になり 旧型リモコン付きwiiは、もうちょっと安くなるでしょうか?
そう言う事はあり得るとは思いますし、Wiiモーションプラスに対応したソフトは、まだまだ少ないですが、任天堂自体がWiiリモコンプラスを、実質的な後継コントローラーと言う位置付けにしていますから、それを含めて、Wiiリモコンプラスの方をお薦めしておきます。
    • 4
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
Wiiリモコンプラスのwiiを購入しました。

これからのことを考えても、こちらで良かったと思います。
ありがとうございました。