電子書籍の厳選無料作品が豊富!

聞いた事がありますが、本当ですか?
近日ドイツのドレスデンにてタクシーに乗る予定です。
地方だと事情は違うでしょうが、一人で乗るときも助手席に乗るのが一般的なんでしょうか?

A 回答 (4件)

彼らがとかく助手席に乗ったり、乗ることを要求されたりすることは知っていますが、私は日本人、ドライバーも助手席に乗れとも言いませんし、私はいつも後部座席に乗り込みます。

それでべつに何も不都合が起きたりはしません。
    • 0

ドイツ単身赴任中のおじさんです。

こっちの人は1人の場合、助手席に座る人が多いのは事実ですが、日本人はどちらでも構わないと思います。
僕は1人の時は必ず後部座席です。
ではドレスデン、エンジョイしてください。
    • 0

一人で乗るときは助手席に乗る場合が「一般的」だと思います。

もちろん後部座席はダメと言うことではありません。
後部座席に乗る人もいます。

ちなみにドイツに限らず助手席が一般的な国は他にもあります。
    • 0

>ドイツのタクシーは、助手席に座るのがふつうだと

聞いた事がありますが、本当ですか?

ドイツ人が一人で利用するときはほとんど、助手席に乗るか、助手席に乗るように指示されます。 おそらく、隣に座られた方が、後ろに乗られるより、運転手は客の行動が分かって安心感があるからだと思います。 

また、身体の大きなドイツ人や、足腰の不自由な病人や老人など、助手席に好んで座るのが普通ですし、ドイツでのタクシーの利用者は後者の様な人たちが多いです。

でも、本当は、客自身の乗りたいところに乗っていいのですよ。 日本人だと分かれば、後ろでもぜんぜんかまわないと思います。
    • 0