プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんのお子さんチャイルドシートに大人しく座りますか?
うちの子はおかしやジュースをあげても大人しく乗らないので助手席のヘッドレスにiPadつけてYouTube流したら大人しく乗っていたのですが、1.2ヶ月前からそれでも乗らなくなり助手席に乗るようになり助手席にチャイルドシートをつけましたが途中でDVDに飽きてぐずりだしたり、ベルト外せとぐずるようになり困っています。。
イヤイヤ期とゆう事もありますがなにかいい方法がないでしょうか、、
ちなみに2歳の息子です。
ベルトをつけなかったらなんとか大人しく乗っていました、、

A 回答 (3件)

千里の道も一歩から。


楽な道はありません。
一つ一つ言い聞かせる以外に道はありません。
    • good
    • 0

出発30分前に、強力な医療用の睡眠薬のベゲタミンBを半錠ジュースに混ぜて飲ませると、ロングドライブでも、6時間はほぼ確実には爆睡してくれるのでオススメです。

    • good
    • 0

うちの子が小さい頃から、キチンと乗りましたよ。


物心つく前の、0歳
赤ちゃんの頃から、(赤ちゃんのシート)から、です。
それが当然と思っていたからでしょう。

大騒ぎする子の特徴は、親が泣くと直ぐに抱っこしている家庭ばかりでした。
運転しながら、抱っこする人も居ました。
それは頂けないと心では思ってました。
でも事故って死ぬのは、その子なので黙ってました。
泣こうが喚こうが、運転に集中。
どうしてもの時は、停めて大丈夫かを確認。
大丈夫そうなら、ひたすら泣かせてました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!