アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の子供が生後1ヶ月ちょっとなのですが、疑問に思うことがあります。
我が子は、お昼から夜の11時12時くらいまでは、ミルクをあげてちゃんとげっぷもさせてオムツも変えて何も文句ない状態でも抱っこせずに置いたりするとぐずります。
でも夜の11時12時くらいから次の日のお昼くらいまでは
ベットにおいといても1人でスッと寝たり、
置いた後1時間くらい起きていてもぐずったりせずおとなしいです。
これは何の違いなのでしょうか?
夜中なら置いても泣かないのに昼間は置くと泣くのは
何泣きなのでしょうか?

A 回答 (5件)

べつに疑問なところ無いですよ?年齢関係なく深い眠りなら ちょっとくらいじゃ起きない、大して眠くなきゃウトウトしても すぐ何かと気づく、それだけです。

その子は夜中からは熟睡してて、昼からはウトウトするだけ というサイクルなのでしょう。で、抱っこしてて欲しいから置かれると泣くんですよ。
    • good
    • 0

昼間は、「まだ寝たくないよ~」ということです。

    • good
    • 0

初めまして!


まだまだー!これからですよ
3ヶ月過ぎる頃には、夜泣きや
ぐずりが始まると、思います!
あれ?思ったより泣かない?
ぐずらない?と、思ってもまだ、1ヶ月だから
ですね!
    • good
    • 0

単純に 夜だからですよ。


ママさんも寝ている。
周りの動きがなく静寂に近い状態。
昼間のママさんのトーンと夜のトーンが違うから
ママさんのメンタル的な面だけとっても違いはあると思うので
敏感に察知しているんだと思います。
心拍数や呼吸等々。
育てやすいお子さんだと思いますよ~。
    • good
    • 0

まさかミルクとオムツ替えだけすれば人間が育つと思っていないでしょうね。


赤ちゃんが求めているのは愛着と関心です。
母親の視線とぬくもり、愛のある声かけです。
愛着がもらえなかった子供は心を病みます。
とても育てやすい子のようでよかったですね。
しっかり愛情を注いで育ててください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A