アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ7ヶ月の赤ちゃんでも預けられて拗ねたりしますか?
先日、実母に娘を預けて用事をたしに行きました。娘は実母にもとってもなついていて、いつも会うとニコニコ‥その日も眠い・お腹すいた以外はご機嫌で遊んでいたそうなのですが、なかなか用事がたてこんでしまい朝から出掛けて晩まで待たせてしまいました。すると娘…なんかいつもと様子が違う?と思ったら、私とだけ目を合わせてくれないんです(^_^;)抱っこはおとなしくされてるんですが、やけに静かで呼びかけても顔を上げず‥実母に抱っこ代わって私と少し目が合うと、一瞬ですがとうとう泣き出しました(笑)ぇ‥ママに人見知りですかぁー!?と最初びっくりしたのですが、しばらくして授乳したあとはいつも通り笑顔を見せてくれました。
これは長い時間預けられて顔忘れちゃったのでしょうか(笑)それともちょっといじけちゃったのかな?
同じような体験談ある方、聞かせてください(*^▽^)/★*☆♪

A 回答 (3件)

7ヶ月のお子さんならもう拗ねますよ。


いくら慣れた祖母であってもママではありません。
いつもなら離れても短時間、もしくは長時間祖母といてもママはそばにいるから安心できます。
でも朝から晩までとなると不安になったんでしょうね。
ママを見た瞬間に泣き出さず我慢してたなんて小さいながらに頑張りましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね。私もなんとなーく、この子頑張ってたのかなぁと思ったので娘が愛しくてしょうがないです(笑)回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/01 10:51

今生後8ヶ月の娘がいる母親です(人 •͈ᴗ•͈)


私も実母などに預けたりすると迎えに言った時にムスッとした顔して名前を呼んでも向いてくれなかったりしますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなあるんですね(笑)可愛らしいですよね(*´∇`*)ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/01 10:48

抱いた時に母親の心音と違うので、ごねる事はありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/01 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!