プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳の子供がだいぶ前からジュニアシートに乗らなくなり、最近やっと乗るようになったかと思えばベルトを絶対つけなくて困っています。
DVD、おかし、ジュース、YouTube色々試しましたが効果なしです。

A 回答 (3件)

うちは、納得理解させるために、YouTubeのシートベルト非着用の場合の衝撃動画見せました。


JAFがやってるモノでダミー人形が飛んでしまうものです。

シートベルトの重要性を視覚から理解させきっちりできるようになりました。

ちょっと残酷のようですが、理解出来ていないとしないし、物で釣っても理解していないと継続できないです。

動画見せながら横で解説しました。
1回で理解したようです。

マスクの重要性とかも飛沫のことコロナのこと全部動画で見せました。
    • good
    • 0

ぐーで殴ってでも言うことを利かせましょう

    • good
    • 2

いらがっても座らせて下さい。


座らない限り車を動かさない。
子供との根比べです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!