アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日車の購入をして今は納車待ちをしているのですがシートカバーを購入するか迷っています。長く乗るつもりなのでやはりつけておいたほうがいいでしょうか?
車の内装としては全席防水のシートだったのでカバーはいらないかと思っていたのですが新車なのでやはり汚されたらショックかなと思い始めています。小さい子供も乗るので飲み物をこぼしたりおもらしとかされたらいくら防水のシートとはいえ掃除が大変ですよね?
ただ、現在別の車にも乗っていてそれにはシートカバーはつけていません。もう10年は乗っていますがお菓子の食べこぼしは多少あってもそこまで気にならなかったのでなくてもなんとかなるかも、とも思っています。
シートカバーをつけるとしたらその車専用のタイプか、上からただかぶせるタイプかおすすめがありましたら教えてほしいです。
つけていて良かったというエピソードなどもあれば教えていただけたら嬉しいです。
あと材質も布やレザー(防水)など、どのタイプがおすすめでしょうか?
主人は、元々防水タイプのシートだからつけなくてもいいのではと言っていますが新車なので私はちょっと気になります…
アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

市販のカバーはほとんどが化学繊維で静電気でホコリやチリを集めてしまいます。

防水カバーなら乾拭きや掃除機で吸えば綺麗になるので要らないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

逆にホコリがつくということなんですね。
やはり必要ないみたいですね。買うのはやめようと思います。
ありがとうございました。

私は、車を愛車などと思ったことは一度ないので、シートカバーなどは、受けたことは一度もなしです。

これまでに10台以上の新車に乗っています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
カバーはつけたことはないんですね!それにしても10台以上新車に乗られているとかすごいです。
うちはめったにそんなことはできないので汚してしまったらかなりショックを受けそうなのでカバーしたほうがいいのかと考えていました。
皆さんつけない人多いんですね。私もカバーはつけないことにしました。
ありがとうございました。

防水タイプのシートであれば、シートカバーなんて不要です。

汚れても水拭きすればよい。
    • 0
この回答へのお礼

カバーはなくても大丈夫なんですね。安心しました。ありがとうございました。