プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください
仕事の休憩に車の中でお弁当を食べます
気をつけて食事を摂るのですがバラバラと食べかすがシートを汚したり汁が付いたりしてしまいます。
汚れたときどうやって掃除したら良いのか何時も悩みます。
シートで拭き取ったりするのですが
バラバラとこぼれたものは掃除機もないし取り切れなく困っています。
お知恵を拝借できればとおもいます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

シートとお尻の間、もしくは膝・腿の上に待ち、シートを広げて食事を摂るよう習慣づけましょう。


車に常備していけば便利かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/18 13:00

弁当箱を包んでいた布を腿の上に広げます。

これだと今よりは
こぼれにくく汚れにくくなります。それが駄目なら外で食べま
しょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/26 16:51

お膳を使ってそのうえで召しあがってください


こぼれたものはダイソンなどのポータブル掃除機で吸い取るのが一番です
ダニの温床になりますから
小さい箒などで集めて掃除した後は殺虫剤などをシートに振りかけてください
「教えてください 仕事の休憩に車の中でお弁」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/18 13:00

食事の際にランチクロスや防水シートを敷いて汚さない。



充電式かシガーソケット式のハンディークリーナーを使って掃除する。

オニギリなど、食べやすい食事にする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/18 13:00

Amazonか介護ショップに、食事の時のエプロンが


売ってます。1枚10円くらい
「教えてください 仕事の休憩に車の中でお弁」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/18 13:00

よくお子ちゃまがレストランで使っているようなエプロン的なものを使えば良いのでは?



汚したのをどうするか?
ではなく
汚れないようにする方法を考える
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/18 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!