プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のシートに固着した糊(接着剤?)を奇麗に除去する方法はないでしょうか。

中古で購入した車にシートカバーが付いていて、そのカバーはマジックテープで
固定されていました。マジックテープはシートに直接貼り付けられていたので、
ベリベリッと剥いだ所、写真の様に糊の後が残ってしまいました。
完全に硬化していて、ツメでガリガリとやった程度では奇麗に取れません。
おそらく繊維の奥にも染み込んでしまっている為、完全に取り除くのは難しいかと
思いますが、少しでも奇麗にしたいです。

どなたか、良い方法をご存じの方、アドバイスをお願い致します。

「車のシートに固着した糊(接着剤?)を奇麗」の質問画像

A 回答 (1件)

画像だけでは判断出来ませんが、ベンジンで硬化した粘着糊を軟化させる事は出来ると思います。

軟化出来たら、その部分にキッチンペーパー等を当てて粘着糊を吸うような感じで少なくしてください。
完全には綺麗にならないと思いますが、その部分をボカス事で目立たなくする効果はあります。
また、ベンジンを使う場合はシートの目立たない部分でシートが色落ちしないか事前に確認してからにしてください。
シートが色落ちするようなら対策はないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ベンジンですね、試してみます。
色落ちしない事を祈ります・・・。