アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳になるだいぶ前から子供が後ろに乗ってくれなくて助手席にジュニアシートをつけたら乗るようになったんですが締めつけと身動き出来ないのが気に入らないみたいでシートベルトも嫌がります、、
DVDを流してもすぐ飽きて走行中に暴れる、、
おもちゃを持たせても意味なし、、
イヤイヤ期なのかすぐ怒るし叩くし物投げるしどこでもひっくり返ってジタバタ泣きわめく、、
本当に手がつけられません、、かなりのわがまま君です。
2歳のお子さんをお持ちの方どうですか?同じ方いますか?
どこかに連れて行っても帰りたがらず逃げ回ってもう私1人で外に連れて出るのが大変です、、

A 回答 (2件)

6歳になる長女と1歳の次女のママです。


側から見たら虐待と捉えられてもしょうがないですが
泣こうが喚こうが
私は無理矢理乗せたり、連れて帰ります。
時間の余裕がある時は遊ばせたりしますが
次の日に響くのでそうでもしないと一日の回転が崩れるからです。

『おやつの時間だから帰ろ』
『明日また来ようね』
『置いてっちゃうからね‼︎』などは
その内効かなくなります。子供も学習するんです。
頑固な子供ほど言うことを聞かなくなります。

私の子の場合も
帰らない、乗らない、買ってくれなきゃやだ
全てにおいて反抗してきたので
本気で怒りました。
泣きついてきたら
どうしてこうしないといけないのか
なぜ怒られてしまったのか
ちゃんと説明してあげます。
その後のケアはちゃんとしましょう。
大事なのは怒った後です。
愛情を注がないと子供が我慢しっぱなしで
心にも体調にも良くないです。

あとはお母さん自身にも疲れが溜まりますから
1人の時間を1日少しでもいいので取りましょう。
イライラして手を出して殺してしまう親もニュースで見かけるので
自分がそうならないように
そうさせない為にそうした方がいいです。
子育ては難しいですね
    • good
    • 0

同じく2歳児です


ウチもシートにはイヤイヤで、乗っても肩のベルトを外してしまって酷い時は暴れてしまいますね
お気に入りのおもちゃ(消防車やパトカーなどの大きめのもの)だと比較的大人しく遊んでます
家にいる時も家の中をとにかく走り回って散らかしまくり
かんしゃくを起こして何をしても泣きわめいたりもしますかねー
今の時期は自己主張が強くなってくる時期みたいですし仕方ないのかもしれませんがちょっとストレス溜まりますよね
私の場合、子供と二人きりで出掛けることはあまりないですかね
実家が近いのでじっじばっばと一緒に外に出掛けて遊んだりすることが多いですかね
ひとりで抱え込まずみんなで子育てを楽しみましょう
子供は共有財産です!( ノ^ω^)ノ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!