プロが教えるわが家の防犯対策術!

この週末に、鎌倉・湘南・横浜に行きます。
土曜日は鎌倉と湘南を散策して宿泊、日曜日は横浜を散策して夕方6時頃に帰る予定です。

どんな服装で行こうか迷っています。天気は良いようなのですが、住まいが海が無いところなので、海の近くのエリアについて、あまり感覚が分からないです。藤沢市と鎌倉市の土曜日の気温は、12~18度くらいのようです。

できればコートよりジャケットを着て行きたいです。
上は、キャミソール・ヒートテック・長袖カットソー・ジャケット・マフラーで、
下は、50デニールくらいのタイツ・ミニスカート・ニットのショートパンツ を考えています(靴はショートブーツ)。
念のため、薄手のパーカーも持っていったほうが良いかも悩んでます。

どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

海沿いは、もう朝、夜は寒いです!

風もありますから、ジャケットを着ていけば良いかと
思います。
質問者が考えている上は、完璧ですね。
これだけ着込んで行けば、寒さ対策は良いと思います。
下も良いかと思いますが、私的には、タイツにパンツも良いのでは?
まぁ気候は予報と外れることは良くあることなので、現地で脱いだり
、着たりするのが良いかと思います。
まぁ持っていかないよりか、持っていった方が良いので、ちょっとお荷物
になりますが、持っていってください。
週末が旅行日和になると良いですね。
よいご旅行を・・・。

この回答への補足

楽しい旅行になりました。
天気も良くて、日中は気温も上がり、半袖の人もいたくらいでした。朝晩冷えましたが、マフラーもあったのでなんとかなりました。
コートを持って行かなくて良かったです!迷っていたので、こちらで質問して良かったです。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ジャケットでも大丈夫そうなんですね。良かった~。
朝晩の冷えには注意します。

> タイツにパンツも良いのでは?
一緒に出かける彼がミニスカート好きなので、パンツはダメなんですw
ニットのショートパンツを中に履いて、頑張ろうと思います。
薄手のパーカー、持って行くことにします。