いちばん失敗した人決定戦

どなたか教えてください

母の為に政府で支援が受けられる地デジチューナーをつけて頂いたのですが
これって、5年間新しいTV購入出来ないんですね
その時は買い換えないぞと思っていたのですが
リモコンが壊れ押せなくなって高齢の為ここを押すだけといっても理解できず。

で、私達兄弟がお金を出し合って新しい地デジ内臓のTVを購入することに決めたのですが
これって違反になるのですか?
違約金を払う事になるのでしたらどの位なのでしょうか?

B-CASカードは今あるのを使えるのでしょうか?
個人情報みたいなものでしょう?1家に1個とか??
すみません!回答宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

・これって、5年間新しいTV購入出来ないんですね



そんなことは一切ありません。
また支給された地デジチューナーの返却する必要も、ありません。
(転売とかだけは、しないでね\(^^;).

・私達兄弟がお金を出し合って新しい地デジ内臓のTVを購入することに決めたのですが

親孝行は、政府も歓迎(^-^)/

新品の地デジ内臓のTVには、新品のB-CASカードついているので、それを
お使いください。
デジタルテレビ放送のハード一台に、新品なら一枚ずつついてきます。(@^^)/~~~

仲良きことは美しきかな 武者小路実篤

ガンバレ(@^^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!
一安心しました(>_<;)良かった~
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/13 12:14

どのメーカーのテレビでも使える「汎用リモコン」というのも有ります。


なるべくボタンの少ない物を選べば分かりやすいと思います。
「テレビ用汎用リモコン」
http://www.ec-current.com/shop/g/c0A683560
 
もちろんこれを機会に新しく購入するというのも良いと思います、お母さんが今のテレビに慣れているしこれで十分と言われるならリモコンだけとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにあるなんて知りませんでした・・・
もう兄弟で決めてしまいましたので。(T_T)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/14 23:50

リモコン壊れたならリモコン買えばいいんじゃないの?


2千円か3千円くらいで済むよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね・・・気が付かなかったです(;一_一)

お礼日時:2010/11/14 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!