アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、質問させていただきます。
最近、富士通のLIFEBOOK AH530/3Bを購入しました
印刷機は、HP Photosmart c3175 All-in one です(以前からあります)

エクセルで作成したページを、印刷プレビューで見ると、左部分(A~C範囲だけ記入され、あとの部分はすべて文字が消えています。(毎回です)
印刷しても、文字が消えています

作成ページを名前つけて保存クリックすると、画面が固まり動かなくなります
右上のXをクリックすると、
Microsoft Excelは対応していません
プログラムを再起動したり、閉じたりすると情報の回復が試みられます
と表示されているので、プログラムを再起動 
選びクリックしています

エクセルを新しく開き直し調べましたが
どこにも作成したページは保存されていません。
保存されていないブックの回復のフォルダを開いて探してみてもありません
ちなみに毎回、ページ設定では余白なしにし、すべて0cmに設定しています
仕事で使う資料の作成なのでとても困っています。

パソコンに詳しい方教えてくれますでしょうか。 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「印刷範囲のクリア」を行うとどうなりますか?

1)パソコン起動後、メモ帳で作成した文書でもいいので何か印刷する。
2)印刷できたらExcelを起動して、作成。

パワポ2003でフォントサイズ変更しようとして同じようなことになりましたが、
上記のように、一度印刷してやるとうまく動くようになりました。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。教えていただいたようにしてみましたが直りませんでした。
余白を標準設定にし、セルの結合も設定内に収めて作成すると、無事文字が消えずに印刷できました
しかし、ファイルの名前を付けて保存はできません。自動回復用データの保存も働かず、おかしいみたいです。保存できません
印刷して保存している状態です。

• 1
この回答へのお礼

自動回復用データの保存ですが、ページ作成前に1回づつチェックをつけ直し、30分ごとに保存すると
データも消えず安心して保存できました。

お返事どうもありがとうございました。