電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貴方はどう言うタバコの火の消し方を
取りますか?
教えて下さい、お願いします

A 回答 (1件)

火がついてる所から曲げて消します。

(吸い終わったタバコは曲げません)分かりますか?説明が下手ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は角で火の部分を削るようにして落とします(灰皿に)
後はこすって消しますね(空き缶を使用します)
タバコの消し方で学んだ事が有ります
大き目のカン(直径30センチ位の円筒形)に最初は水が入れて
有り、そこに皆が捨てていましたが、グズグズに成り汚くなりました
掃除の人も大変そうでしたが、有る時から、カンはそのままで
小さいカンが上方に置かれ其処に水が入って、まず、小さいカンで
タバコの火のみを消して(つける感じで)、大きいカンに投入
するように成りました、此れがアイデアだなと思いましたよ
回答有難うございました
昔から、車の窓から火のついたタバコをポイのワルが居たものですが
最近はどうなのかな、やはり、消し方にもマナーが有りますよね

お礼日時:2010/11/13 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!