アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男性です。
最近は仕事と家を往復する毎日です。仕事はやりがいがあって楽しい?のですが、忙しいあまり
たまの休日になると、やる事もなく無性に寂しくなります。
休みの前日になると予定が無いのでつらいです。
友達も僕が忙しいと知っており中々会う機会がありません。

学生の時のような、集団で楽しい事して遊んだり、とりとめのない
会話を楽しんだりする事ができない環境となって数年が過ぎました。
かといって、落ち込んでばかりいては時間が無駄に消えてしまいます。
そんな中、ネットで「社会人サークル」というものを見つけました。
参加した事ある方や、間接的にでも話を聞いた事ある方、
どういったものか教えて頂けますか?
楽しかった部分、つまんないなと思った部分、なんでもOKです。
この他にも出会いの場がありましたら教えてください。

回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

たくさんありますが、千差万別だと思います。

出会い目的が強い所もあれば、スポーツや音楽の団体で真剣に活動しているような所は即戦力を求められます。
(初心者お断りな所も多いです)
    • 0

物事に対する興味が薄くなったからでしょう。

まずは人がいるところに出るところから初めてみてはいかがでしょう?

私のお薦めは、近所ないしは隣駅くらいの距離にある喫茶店に通い続けることです。
通い続けることにより、店員や店長と親しくなり、暇な時に会話を楽しめるようになります。
そのために行きたいと思うようにもなれます。
会話できるようになれば自然と出会いもできるのではないでしょうか。
もしくは、そこまでいかなくとも異性と真っ当に会話できるようになれますので、
もうちょっと交流の場を広げてみようとも今以上に思えてくると思います。

そんなこんなで、私にはもう7年以上通い続けている地元の有名な喫茶店が2件あります。
どちらも今ではグルメサイトで人気が高いお店で、旅行雑誌にも乗るほどです。
女性も多いので、一度付き合った方もいらっっしゃいます。
    • 0

テニスなど、習われては、どうでしょう??

1人でも参加できるし、最近習い始めたのですが、平日でも独身女性が

結構いらっしゃいますよ。初心者だと、少人数制だったりするので、

仲良くなれると思います。

趣味も出来ますし、一石二鳥ですよ。
    • 0