プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年くらいご飯行ったり旅行行ったりしている男友達(元同級生)がいます。 私は好意がありますが今まで気持ちを隠して付き合ってきた、純粋に友達の関係です。
向こうの気持ちは分かりませんが旅行まで来てくれるところ見ると私の事友達としては好きでいてくれてるのかなと思っていました。
そんな男友達とここ一ヶ月程音信不通です…
メール返って来ないので、しばらくしてから最近忙しいの?って送っても無視…さらに一週間後、忙しそうだけど大丈夫?○日は仕事?と送っても無視…
電話も出ないので、なんかあった?生きてるよね?ってメール入れておきました…
確かにここ一年位はメール返信率悪く、私が催促するとごめんごめんって返ってくる関係になってしまってましたがここまで返信ないのは初めてです。
昔彼女を自然消滅にした事あると言ってたのでそういう事なのか…でもただの友達なのに消滅って…とか色々考えてしまいます。
何回か質問した結果だと、彼女出来たって予想が多いですが、彼女出来たら音信不通にするって結構ある話なんでしょうか?もう20代後半なので周りの同級生は結婚してたり彼女いる方が多いですが音信不通にする人いなかったので…
私との関係が合コンで知り合ったとか元カノとかならわかりますけど。
恋愛話も普通にしてたし、私がもし彼氏出来たら会った時にでも報告して相談とかすると思います。
いきなり絶縁なんて…そういうものなのでしょうか。
仕事が激務な人だから心配で、彼女できただけならそうと知りたいのですがこれ以上の連絡は迷惑だと思いますか?
携帯電源入ってるって事はやっぱり彼女出来ただけかな…他に理由あるかな…と色々考えてしまって夜も眠れません。

A 回答 (4件)

彼女ができた可能性は十分にありますが、別にあなたとフェードアウトしたいわけじゃないと思います。

よくある話では、彼女に隠れて連絡を取るためにケータイが二つあって、
同居の場合などでは、一つはずっと触れないというケースです。

またはすでに彼女に怪しまれていて、数か月連絡を絶ったふりをしてまた連絡する予定だったりとかです。

あなたの好意を知っていれば、セフレくらいには、と思うかもしれなくて、
その場合は絶対に隠す必要があるから、音信不通になると思います。
    • 0

僕の元部署で同僚の女性がいました。

年齢も僕とタメで当時はなにかと相談メールをしていました。

もちろんただの同僚としてしか付き合いはありません
彼女が異動になり彼女とは顔を合わすことが無くなり、そのうち僕も異動になり全く環境が変わり心身共に忙しい中、彼女は良くメールをくれました。

僕からメールを送ることは一度もなく、最初は返信していましたが、仕事が多忙であったり、仕事が終わったら飲みに行ったり彼女と会ったりメールしたり、元同僚からは今も時々メールが届きますがかれこれ2年は返信すらしていません。
申し訳ないのですが、友人としても女性としても好き嫌い以前に全く興味が持て無い、と言うのが本音です
いまの環境でやることがいっぱいです

質問者様の友人も似たような状況なのが推測されます。
あまり考えても意味が無いように思えますよ
    • 0

49才、既婚男性です。

友達なんだから、そっとしておいたらどうかな?
彼女が出来たんだとしたら、そっちに集中してると思うよ。
実際問題、彼女が出来て間もないんだったら、同性の友達とだって疎遠になるしね。
別に、友達なんだから、彼女できたかどうかなんて気にしなくても良いと思うんだけどね。
絶縁されたかどうかはわからないでしょ?
単純に連絡が途絶えただけだからね。
その男性も忙しいのわかってるんだから、友達だったらそっとしておいてあげた方が良いよ。
なんか、他の感情があるんじゃないの?
友達から連絡が来ない事で夜も眠れないっておかしいよ。
恋人とか家族だったらおかしくないんだけどね。
ちょっと執着しすぎてるような気がするよ。
あと、その男性の彼女さんが女性関係にうるさい人だったら、電話とかメールは難しいと思うよ。
異性の友達か彼女かなんてのは、判断できないからね。
しかも、しょっちゅう連絡があるってのは、なんか変な関係だと思われちゃうからね。
そこら辺は配慮して、今までみたいな密な関係は無理だって事は理解してあげてね。
一ヶ月位連絡無いのはおかしくもなんともないからさ。
あんまり思いつめない方が良いよ。
もし、彼女さんが出来たなら、その男性の事は彼女さんがしっかり考えてくれるからね。
貴女が心配する必要ないからさ。
貴女が必要な時はちゃんと連絡くれると思うよ。
だから、気にしないで夜もしっかり寝て、無理しないでね。
    • 0

彼女ができて、結婚するのがはっきりしたら、女友達を全部切るってのはありますよ。

私も切られたことありますし、切ったという友人もいます。

結局彼にとっては 彼女のほうが大事だし ってことなんでは?

つらいでしょうけど もう終わったことと思ったほうがいいです。

便りがないのは元気な証拠とか そんな表現があったような気がしますが、友人関係にも賞味期限ありますし。
もう連絡しないほうがいいと思います。
    • 0