プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させてください。
出会ったその日からかなりアプローチをされていた人がいるんですが、

彼は最初の1ヶ月は毎日のように会い、寝ずに仕事に行くくらい会いたがっていました。かなり尽くしてくれて良いことを言われてました。(この時期ぽろっと彼が言った今が大事な時だからという台詞に違和感がありました。手に入れるまでは頑張るという意味かなと…)


2ヶ月目からは仕事が忙しい時期に入り、でも会う時間をつくってでも会いたがっていました。

仕事が忙しくて会えないなら、仕事を変わろうか、そうすると給料が下がるけど、すれ違いたくないからそうした方がいいかなとも聞かれました。(会う時間だけはこれからも必ずつくるとこの時は言っていた)

でも2ヶ月目途中からは忙しさを理由に口が乱暴になったり、受け止めてあげられない、会うのやめたいとも言い出しました。

今は4ヶ月目、

最初は毎日の電話やメールにあんなに会いたがっていたのに、
今は会いたい、好き、と電話では言うけど
連絡はとぎれとぎれ、
疲れや体調不良を理由に会うことはありません。


家は車で10分20分の距離です。

ちなみにすごく好きだった元カノ、(別れ際はうらんでいた)と彼は同じ職場です、
最近彼の友人の仕事を、
自分の仕事以外の時間に手伝っていて休みがないから会えない、体調不良と言っている、

家族の借金問題や、刑務所に入っている家族がいるから、それと仕事が悩みと言っている、

何も考えたくない、とにかく寝たいからごめんねが最近の口癖

最初は仕事より友達より家族より何より私が大事とゆっていた、
すれ違いだけはしたくないといつも言っていた恋愛1番の人だったのに、

今は友達の仕事を助けたいと言って会う時間もつくらないのが話が違う…。(友達と言っても以前職場が近かった為仕事で知り合った程度の人です。プライベート友達ではありません。)


彼を信じてただ待っていていいんでしょうか?だまされてますか?
彼の言動なんだかおかしくありませんか?
自分のことなので冷静にわかりません…
ありのままを書いたので、ご意見よろしくお願い致します。
長くなりごめんなさい!

A 回答 (10件)

たぶん、いろいろフルパワーでないと落ち着かない彼なのでは?


恋も仕事も何もかも、全力な自分でないと不安な人、ってことです。
前の彼女も全力で好きになり、
燃え尽きちゃった感じがありますよね。

あなたのことも、徹底的に恋して、
手に入った今は、満足しちゃったのか、
それとも他の全力事項が優先されているのか…
いろいろ力を注ぎすぎて、虚無感に襲われているのかもしれません。
その虚無感に、『なんだこれは?』って、
彼自身圧倒されているのかもしれませんよ。
そういう人だとすれば、今あなたに会っても、
初めのころのような衝動が起きないから、と、
めっきり会いたがらなくなっていても不思議はありません。
 
だまされてはいないと思いますが、
情緒が安定している人とも思えません。
人をしみじみ、じっくり好きになれる人と、
あなたの人生がゆたかになる恋愛をされたほうがよいのでは、と、
感じてしまいました。
だっておそらく、原因は彼の性格にあると思うので…
彼の、恋愛に対するアプローチの仕方では、
あなたでなくとも、相手がだれであっても、
長続きはしないと思います。

長文済みません。
老婆心より、おひとりで先に進むことをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答読ませていただいて、感動しました。
いただいた回答ですが、彼の性格的にそうかもしれません…。なんだか、はっとしました。

ずっと悩んでいていろいろググったりしても
得ることができなかった意見なので、とても有り難いです。
質問してよかったです。


わたしは未熟で人を見る目も自信がありませんし、momy4様みたいになりたいとおもいました。素敵です。回答、何度も読ませていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/15 05:02

分かりきっていることですが、彼がそんなにも情熱的になるのに女性はされるのが当たり前と、


受け身で居続けるから男性は疲れ来て辞めてしまうんですよ。

私の場合、私が情熱的になればなるほど今の妻がそれに応えるかのように
しっかりと積極的にアピールしてくれていたのでその勢いのまま付き合い4年で結婚しました。
あなたは彼にどれだけ情熱的になったのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません…
彼のうつ病が発覚致しました。
会いたがらなかったのも、人が変わってしまったのも、病気のせいでした…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/14 23:14

てゆーか・・・



セフレにしようとしてただけなんだけど・・・・

やったから連絡ないのは当たり前でしょ。


>家族の借金問題や、刑務所に入っている家族
>友達を助けたい

嘘だからwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません…
彼のうつ病が発覚致しました。
会いたがらなかったのも、人が変わってしまったのも、病気のせいでした…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/14 23:15

やはり彼はあなたの体目的で付き合ってんですね!



最初は体をものにするまでは良いことを並べたて頑張ったのだと思います。

その場限りの嘘というのは段々辻褄が合わなくなってきます。

彼が目的を果たして満足したのであれば、もう会うつもりはないみたいですので会えない理由をその場限りの嘘でごまかしてるのでしょう。

まだやり足りないと思っている場合は実際に仕事が忙しくなり会えないのだと思います。

体目的で付き合っている男は会うときは必ずエッチします。というかエッチしたいから会ってるので・・・

彼の言っていることが本当であれ嘘であれあなたを愛して付き合ってるのではなくて体目的で付き合っているのは明らかだと思います。

どんなに忙しくても24時間働いているわけじゃありませんので例え数時間でも好きな人に会えるのであれば時間を作って会いに来ます。

彼はあなたとはいつでもやりたい時にやれると思っていますので、多分まだ放したくない場合は、あなたが分かれると言い出したら会いに来ると思います。

そしてあなたが納得したら必ずエッチしようと言ってきます。

「情熱的」という意味合いは最初だけではなくて相手を愛する気持ちがあれば生涯続くものです。

彼が言っていた「今が一番大事な時期だから・・」というのは正しく「ものにするまでが大事な時期」という意味です。

この言葉はよく女をものにしたい時に男同士で話する言葉です。
彼はつい口を滑らせたのでしょう!


残念ながらあなたは遊ばれてますので別れた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません…
彼のうつ病が発覚致しました。
会いたがらなかったのも、人が変わってしまったのも、病気のせいでした…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/14 23:16

49才、既婚男性です。


忙しくて、めんどくさくなったって事じゃないですかね?
多分、最初から無理してたんじゃないかな?
貴女が振り回しすぎたって事は無いんですよね?
あんまり振り回されすぎて、プライベートがすべて貴女になってつぶれたって可能性も考えられるとは思うんですけどね。
自分から行くタイプの人ってのは、わりと振り回されるの嫌うしね。
逆に、受身の人ってのは振り回さないと駄目な場合もあると思うんですけどね。
会う事自体が嫌になってるみたいなんで、この先改善するのは難しいんじゃないですかね。
とりあえず、貴女と彼氏さんの感情自体にズレがあるわけですからね。
なんか、ノイローゼ気味っていうか、逃避行動おこしてるみたいですよ。
あんまり押しちゃうと、余計嫌になっちゃうと思うんで、彼氏さんがその気になるまで待つしか無いと思うんだけど。
別に騙してるとか、そういう気持ちは無いんだろうけどね。
もう会うのが辛くなってるみたいだよね。
彼氏さんの気持ちが変わらない限り、あんまり会えない感じがする。
あとは、貴女の気持ち次第だよね。
待てるなら待ってもかまわないって事ですよ。
どうしたいかを良く考えた方が良いですよ。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません…
彼のうつ病が発覚致しました。
会いたがらなかったのも、人が変わってしまったのも、病気のせいでした…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/14 23:17

#3 お礼有難うございます。


ごめんなさい。やはりわかってもらえませんでしたので再度回答しますね。
※俺の性格で文章の中の核なる意味は伏せて伝えるんです(大体いつも)。なぜかと言うと決定は俺(他人)には権限ないと思っているから。。。そして読んで下さった俺の意見や皆さんの意見で簡単に決断して欲しくないからです。
【彼は燃え尽きてしまって、もう昔のようには戻らないということですかね(涙)情熱的な彼を好きになったのに…悲しいです…】
●1:に関しても2:に関しても行動はその人のもの。
でも1:は支え次第でも復活します。枝もそうでしょ?質問者さんの彼への思いと彼の思いがまだ熱いなら支えてあげるのもいいと思いますよ?ってことです。
一度お礼を頂いているのでもういいですよ。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません…
彼のうつ病が発覚致しました。
会いたがらなかったのも、人が変わってしまったのも、病気のせいでした…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/14 23:18

率直な印象を申し上げますね。


彼は、熱しやすく冷めやすいタイプの感じですね。

いい訳は、あなたに嫌われるようにしているように思えます。
普通、刑務所・・・だとか、好きな人には話しません。

自分から、はっきり別れを切り出せない人かもしれません。
ずるずると、このままになりそうです。
そろそろ見限った方が、賢明かもしれませんね。

他に、あなたにふさわしい人がいると思います。
また、いい恋愛を、探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
自分から別れを言えずにズルズルですか…やっぱりそうなんですかね…
みとめたくないから、みてみぬふりしたいのですが、確かにそういうふうに思ったりします。


刑務所とかの話は、
前の彼女は結婚したいくらい相当大好きだったけどできなかったから、
ちゃんと話せた私のことの方が、
好きだから言えたんだと思う、みたいなことを言われたことがありました。

違うんですかね?!
(´;ω;`)


よく考えてみます、回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/15 05:10

読みました。


【情熱的な人は最初だけ? 】
●というより彼の情熱は最初だけ?ですね。そりゃ全てを抱え込むのは大変だろうと俺は思う。
『○○が一番大好きと思い、どんな困難でも思いだけは屈せず大好きを貫き通すことこそ情熱の意。』
質問者さんの彼氏は燃焼してたけど消沈させられたってことです。そりゃずーと相手を思い続け自分の問題をこなすなんて非常に困難です。考え方に寄っては嫌になります。
ちょっと話を変えます。男が使う『一日たりと君を忘れたことがない』なんて寒いセリフありますけど・・あれって2通りの道があります。1:ずーと思いを頭の中で考えてる人は折れます。2:思いを決めた人は折れかかりは幾らでもあるけど絶対折れません。後者の2:は目標なんす。
●騙してるかどうかは知りませんが彼の場合は1:の方だったのではないだろうか?とも思います。
でもそうだとしても1:も2:も好きの重みに変わりはないです。あくまで余談なんで待つか待たないかは質問者さんが決めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答をありがとうございます。読んでいただきありがとうございました!
女性の場合は、
理想ではなく、現実的に2に自然となってしまう人が多いと思うのですが、
どんなに恋愛重視に見える、女性的思考に見える男性でも、
男性は男性ということなんでしょうか…。
彼は燃え尽きてしまって、もう昔のようには戻らないということですかね(涙)情熱的な彼を好きになったのに…悲しいです…

回答ありがとうございました(´;ω;`)

お礼日時:2010/11/15 04:25

何か問題があって(あなたには言えない)、あなたに会えないのか、


残念ですが、他に好きな人ができた可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日なんですが電話で話した時には、
元カノとよりが戻りそうなのか聞いたら、それはないと言うし、
会えない理由のひとつの
体調不良や精神的な鬱について、何か言えないことがあるのか聞いたら、
言えないんじゃなくて、自分でもわからないと言われました。

でも客観的にみていただくと、何を言っても言い訳だと言うことになるんでしょうか(´;ω;`)

長い相談を読んでいただき、ご意見ありがとうございました(涙)

お礼日時:2010/11/15 03:21

終わってると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しさや体調不良は言い訳で気持ちがなくなったということでしょうか…
(´;ω;`)長文なのに、回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/15 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!