プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッファローの外付けハードディスクを購入したのですが、セットアップ後にコンピュータ内に「BFRD-DRIVE」ができました。
youtubeを観ていると、なぜかこのBFRDの容量がどんどん減り、最終的にyoutubeが観れなくなり困っています。「BFRD-DRIVE」の削除方法について質問します。

質問1:アンインストール等試したのですが、どうやっても「BFRD-DRIVE」を削除できません。削除方法を教えてください。

質問2:削除できない場合ですが、youtubeを観ていても「BFRD-DRIVE」の容量が減らない設定方法を教えてください。(つまり、youtubeと「BFRD-DRIVE」を無関係の状態にしたいのですが。)

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

自分もえらいめにあいました。

こんなもんつけないで欲しいわ。パソコンやさんで2,000円で削除してもらいました。
バッファローに電話してもつながらんし、メールで聞いても返事なし。削除してもらってやっとさくさく動くようになりました。
ひどい会社。もうバッファロー買うのやめしょうよ。
    • good
    • 2

No,2です。


Temporary Internet Filesの場所は

C:\Documents and Settings\ユーザー\Local Settings\Temporary Internet Files
です。

インターネットエクスプローラーのインターネットオプションで
こちらの場所を指定すると標準に戻ります。
ちなみにこのフォルダは隠しフォルダです。
    • good
    • 5

http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedu …
を参照してください。

設定画面の詳細設定の、 □InternetExplorerのキャッシュとして使う
のチェックを外します。
あとは再起動でOKだと思います。

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedu …
    • good
    • 1

たぶん、インターネットの一時ファイルがそのRAMディスク内に置かれているのだと思います。


エクスプローラーのインターネットオプションで一時ファイルのサイズが変更できます。

また、Temporary Internet Fails をWindows標準に戻せばRAMディスクのサイズに影響されないので
問題なくyoutubeが見られるようになると思います。

この回答への補足

ご丁寧にありがとうござます。

「Temporary Internet Fails をWindows標準に戻せばいい」とのことですが、
どのようにするのでしょうか?
すいません。教えてください。

補足日時:2010/11/15 14:07
    • good
    • 0

RAM-DISKを使用しない>設定をする


http://blog.e-trend.co.jp/pc-1/
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!