プロが教えるわが家の防犯対策術!

本サイトで似たような質問はあったのですが、自分の現状と100%合致する質問(回答)がなかったので質問させていただきます。

ソニーのビデオカメラで撮った動画をiMovieで編集したいのですが、wav.ファイルは読み込めないとのこと。

フリーの変換ソフト又は他の取り込み方法がございましたら教え願います。

有料ソフトはなるべく使いたくないです。

A 回答 (1件)

拡張子.wavのついたファイルは、音声ファイルですが、それはおわかりですか?

音声ファイルは、いったんiTunesに読み込んで、iMovieではサウンドライブラリからiTunesのライブラリを開くという流れになります。
こういう回答で、あなたの疑問に「自分の現状と100%合致」しましたか?

すくなくとも、お使いのMacintoshの機種と、OSのバージョン、iMovieのバージョン、そしてソニーだけでなく、デジタルビデオカメラの型番は、回答するために最低限必要な情報です。これらの情報がなければ、いくら質問を重ねても、あなたにとって意味のある回答は得られませんよ。
    • 0