電子書籍の厳選無料作品が豊富!

偽装結婚をしてる中国人ホステスを通報したいです この中国人はまず日本に来て来て相手を探して中国で偽装結婚して日本に帰国 そして日本でも婚姻届けだし日本でも結婚しました このような手の込んだやり方の偽装結婚を通報して退去するにわどうしたらいいのですか?

ちなみこの中国人ホステスは偽装結婚してる男性と一緒に住んでいます、

あと今年に日本の運転免許まで修得しています

このように手の込んだやり方でも入管や警察は動く事はありますか?

この中国人夜は店に居ます昼間は家にずっと居ます




旦那は昼間働いて家にいません夜は家にいるみたいです


みなさん教えください、お願いします

日本に二度と来ないよするにわどうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

>日本にいる為、仕方なく同居したと聞いています、


>中国の親にお金送る為にホステスで働いてる

この程度では、刑法第157条で挙げるには弱いです。

>本人の話でわ結婚して同居して五年ぐらいで永住できるから、我慢してると聞いてます、

永住許可が出れば離婚するつもり、つまり現実的には婚姻生活は既に破綻している。これは真性な婚姻であっても時々耳にする内容です。157条で挙げるには弱いですね。

>結婚してすぐ夫婦がすれ違いの生活と奥さんをホステスで働かせますか普通に考えれば、おかなし話

働かせたくないと思っても、十分な稼ぎが無いとか、妻側に一般的な仕事をするスキルがないとか、知り合いが風俗業を営んでいるから、そこで働くなら由とするとか。事実は小説より奇なり、です。

私が知る例(真性な婚姻)では、夫は市場勤務、妻はレストラン勤務というものがありました。朝1時間、夜1時間、どちらかが休業日でない限り、1日あたり計2時間しか接点がない夫婦です。でも仲の良い夫婦です。

前にも一部書きましたが、あなたは単身赴任、別居婚は世の中に存在しない、それは全て偽装婚だと仰るのでしょうか。
セックスレス夫婦は? 子供が枷になって離婚を踏みとどまっている夫婦は? 年金や収入のことを考えて離婚を踏みとどまっている夫婦は? もし、これらを偽装婚と判定し、かつこのような場合で配偶者が配偶者控除を受けているなら、脱税や年金詐欺をしている可能性がありますね。これは配偶者の国籍問わずですよ。

お怒りになるかもしれませんが、
・あなたにはあなたの規範意識に合致しない者の存在を許せないという感情があるのでないですか?
・あなたの規範意識に合致しない者は、公権力で裁かれるべきだという感情があるのでないですか?

>日本に二度と来ないよするにわどうしたらいいですか?

この文で感じるのは、あなたの感情だけが先に進んでいるように見えます。「てをには」が苦手なところから・・・・かなとも思いますが(まともに書けば、あなたは不愉快に感じるでしょうし、検閲を受けるので・・・・としていますが、察して下さいね)、あなたは理論的に物を考える訓練をしたり、最低限の教育を履修したり、感情最優先を改めたりした方が良いです。
「話はそれからだ」で締めくくりたいと思うのは私だけでないでしょう。若造の青臭さも度が過ぎると鼻に付きます。経験を積みなさい。
    • good
    • 0

国際結婚した夫婦はいろいろなことがあります.


私の妻は,東南アジア系です.結婚して11年目になります.永住のビザです.
質問者の話と同じように,妻は夜,スナックでずっと働き私はサラリーマン.
同じような生活をしています,妻は,母国に母親と子供を残していますので,当然仕送りが必要です.私に負担をかけないように働いています.今は,小学生の子供と3人で幸せな生活をしています.
質問者からいえば,これも偽装結婚でしょうか?
国際結婚をして,女性が夜の仕事をしてがんばっている夫婦もたくさんいます.

「手の込んだやり方の・・」普通の国際結婚の方法ですよね.配偶者ビザも持っていますから,日本人と同様にどこで働いても問題ありません.女性は,結婚して,同居しています.
何が問題でしょうか?

ほかの方,回答にあるように,現在は偽装結婚とはいえないと思います.
    • good
    • 0

国籍は違いますが、夫の了解のもとで自分で働いた収入のすべてを国に送金している外国人妻を知っています。



そもそも結婚の約束の一つに「送金するから働く」があったそうです。
夫が了解しているならそれはありだと思います。
自分は働かずに夫の給料から送金するのを許す夫もいるかもしれません。

国際結婚の場合、花嫁の国が発展途上国だと「条件ありきの結婚」はありますよ。
日本男性と結婚し一緒に暮らしている、自分が働き国に送金している。
夫が許していないなら離婚に至っているのではないでしょうか?
    • good
    • 0

 すでにNo.1さん、No.2さんが回答してくださっているように、質問者様の書かれている内容だけでは、偽装結婚と決めつけることはできません。



 質問者様の日本語は不明瞭で誤りが多いのですが、整理しますと、以下のようになりましょうか。
(1)中国人女性は、来日して日本人男性の婚姻相手を見つけた。
(2)中国人女性は、その日本人男性と中国で婚姻手続きをした。
(3)中国人女性は、来日して、その日本人男性と日本の婚姻手続きをした。
(4)中国人女性は、その日本人男性と日本で同居している。
(5)中国人女性は、日本の運転免許を取得している。
(6)中国人女性は、ホステスをしており、昼間は家にいて夜は店にいる。
(7)日本人男性は、昼間は仕事をして夜は家にいる。

 これだけでは、日本人サラリーマンと、中国人ホステスの夫婦ということしか分かりません。時間的にはすれ違いかもしれませんが、同居は果たしている。こういう生活をしている「ほんものの夫婦」は、いくらでもいる。「偽装結婚」を示す内容が、特に見つからない。

 あえて言えば(1)の、わざわざ来日して日本人の婚姻相手を探した、というあたりが怪しいとお考えなのかもしれませんが、たとえば、日本人の女性で、アメリカ人男性と結婚してアメリカの大きな家に住みたいという人は、います。それは「安易なあこがれ」かもしれませんが、それ自体は別に違法でも偽装でもないと思いますが。
    • good
    • 1

んで、君は、何を根拠に偽装だと思った訳?



仮面夫婦、セックスレス、単身赴任者なんかは偽装結婚扱いされちゃうね。寮にいる子供、下宿している子供は「偽装子供」って訳?

質問文の範囲では、単なる思い込みとしか思えない。偽装だと思った根拠をきちんと書いてね。

この回答への補足

日本にいる為、仕方なく同居したと聞いています、

中国の親にお金送る為にホステスで働いてる

本人の話でわ結婚して同居して五年ぐらいで永住できるから、我慢してると聞いてます、


結婚してすぐ夫婦がすれ違いの生活と奥さんをホステスで働かせますか普通に考えれば、おかなし話

補足日時:2010/11/16 09:28
    • good
    • 0

この文面からは偽装結婚と断定できないのですが…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!