プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金を貯めて友達と南京町に遊びに行きたいと思ってます。金額的にはランチ1000円~1500円程度で。お勧めのお店があったら教えてください!

雑貨とか他にもお勧めのお店があったらそちらも・・欲張ってすいません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ。

ちょっと情報が古いのでもしなくなっていたらごめんなさい。一押しは「楽園酒家」中華粥が最高。予算内でランチがあったと思います。雰囲気が悪くていいなら、味のいい「民生」。とにかく安さなら「日光」がお奨めです。近くに中華だけでなく、インド料理やデザート、餃子屋など一杯いい店があります。お金をためて何度も行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわあ、そうか、南京町ってどうも私の中では中国!シュウマイ!肉まん!て固定観念があったのですが、中華粥もおいしそう~!
ガイドを見てもよくわからなかったので、味、安さ別にお店の名前だして頂けて参考になりました。ありがとうございます(^。^)

お礼日時:2003/08/21 00:15

#3の訂正です。

降下した→高架下の間違いです。すみません。
    • good
    • 1

#1です。

予算があれば、中華という大きな枠にとらわれず、北京料理、上海料理、四川料理、台湾料理、広東料理とこだわって南京街を見てください。見方が変わりますよ。味と雰囲気がすべて違います。また、少し離れていいなら、「愛園」「新愛園」が降下したの北側にあります。時期により新鮮な「かえる」「上海蟹」を出してくれます。最高においしいですよ。ちょっと質問の趣旨からそれましたが、お礼の補足に投稿しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一口に中華といっても色々あるんですね、勉強になります。2泊3日の予定なので色々試してみたいと思います!

お礼日時:2003/08/21 23:20

 値段が1000円~1500円程度なら南京町で並んでいる店に入ればそこそこ美味しいものは食べれます。

が、本当に中華を楽しみたいのなら、北野にある「老香港酒家:ろうホンコンしゅか(漢字間違えてたらすみません)」か場所は良くわかりませんが、三宮の北西側にある「中国酒家」が美味しいです。食べる量にもよりますが、お酒込みで10000~15000円位/1人で楽しめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね、ランチは安く済ませるとしても、やはり折角神戸まで出てくるのなら本格的な中華もいいですね。仲間とお財布と相談してみます(^^)

お礼日時:2003/08/21 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!