プロが教えるわが家の防犯対策術!

“これ、安かったの!”と自慢することはあっても、“これ、安っぽかったの!”と自慢することは、あまりないですね。

なので、この際自慢してみてください。
皆さんの家にある、安っぽいものって何ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

まあ、安いし、安っぽいのは


EUPAのオーブントースター、800円位でしたね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安っ!
昔、女の子用にオモチャのような調理器具が売られていた記憶がありますが、それをイメージしてしまいました。
もっとも、オモチャと違ってきちんと機能すると思いますが、800円は安いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 12:52

現在(いま)は別居している


小生の父親が、30年ほど前に
職場(大手のTAXI会社)の、将棋大会で
手に入れて来た、「敢闘賞」と掘り込まれた
高さ40cm(台座含む)の、トロフィーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、トロフィーですか!
トロフィーというのはマジマジと見てはいけませんね。遠くから眺めるものですね。
でも40cmというのはそこそこ存在感がありそう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 12:54

家じゅう安っぽいものだらけですが、、、、



主にダイソーで買ったものばかり。。。。

DVDケース、イヤホン、レターケース、食器類

子供のおもちゃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ダイソーは“安っぽいものをますます安っぽく”売るのが得意ですね。
私も過去に年1~2回利用してましたが、割り切ればいい品物ばかりです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 12:57

私は工作好きなので、自作真空管アンプや自作無線機類等のガラクタがたくさんあります。


普通の人が見たら「安っぽく」感じると思います。
しかし、使ってる部品は高級品ですので市販品に負けない性能だと自負してます。

その他、紀州和竿を含む釣り道具でしょうか?
高野竹を使った「へら竿」は、3m~4.5m程の長さで1本20万~30万円で買い込みましたが、普通の人なら安っぽく見えると思います。
妻には、1本2~3万円で買った事にしてますが、釣り道具には300万円ぐらい注ぎ込んでます。

趣味には、かなり投資してますが、興味のない人にはガラクタにしか見えないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、興味がない人には何とも映りませんが、「その筋の人」にとっては垂涎の的かもしれませんね。
へらぶなに始まりへらぶなに終わる、という位へらぶな釣りは奥が深いですね。
>妻には、1本2~3万円で買った事にしてますが
奥様はそれでも高いと思っているのでしょうね、ばれたら偉いことに・・・
安っぽく見えていることが、今のところ功を奏していますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 13:01

牡丹と紅葉の絵柄の花瓶です。



捨てたいのだけど、父がボーリング大会で優勝した時にもらったもので、同期会ボーリング大会優勝記念って入ってるので、捨てるに捨てられない。割れてくれないかなって思ってるけど、これがなかなか割れてもくれない。

絵柄も春と秋が同居してる季節感のおかしな柄で、花札やってるんじゃないよってな柄なので、使いようもない。

リサイクルショップにでも持って行こうかと思ってるのですが、持って行くだけガソリン代が無駄なような気がしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>父がボーリング大会で優勝
なるほど、でも優勝記念ですからね、おいそれと捨てられませんね。
柄が気になるならば新聞紙に包んで押入れの奥に眠ってもらいましょう。

回答を頂きk、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 13:08

女子ですが、すべて百均の材料でAVラックを作りました。


ペンキも自分で配色しました。

安っぽいというか事実、安いんですが使い勝手はいいです。
    • good
    • 0

高っぽいものであれば沢山(3個はあります)自慢できたのに・・・


たまには本気で自慢したいです。

安っぽいで一番目につくのは畳の上に敷いている布です。
寒さ対策で買いましたがガラが変です。
いっちょ前に英語が書かれていますが、私でもこれは間違いだろうという英語です。
そして本当に安かった。
なので買いました。

ガラは犬なのかクマなのか分かりませんがオレンジ色です。
そんな動物は実在しないだろうと思いながら
薄い生地ですがオレンジ色は見た目が温かいです。

そんなこんなの事情ですが
色の効果は自慢できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だかんだ言っても結構重宝してるっぽい感じですね。
>私でもこれは間違いだろうという英語です
この手に関しては中国が得意ですね。
SOMYとかね!
>高っぽい
高っぽいというのがいいですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 19:58

所さんの笑ってコラえて!で貰ったトロフィー!



価値を感じるのは私だけで、他人から見たらプラスチック製のチープな代物です。(笑)
「皆さんの家にある、“安っぽいもの”って何」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、どんなにチープでも宝物ですね。
何たって、こらえきれないほど笑われたんですからねwww

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 20:00

 私の家で「安っぽいもの」といえばコーヒードリッパーとコーヒーフィルターケース(コーヒーフィルターを収納するケース)です。


 100円ショップで購入したので実際に安かったのですが、コーヒーメーカーが故障してしまったので重宝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、コーヒーメーカーよりも簡単で、その割には結構おいしいものができますよね。
私はめったに飲みませんが、飲む時はフィルターに粉を入れてお湯入れて・・・
コーヒーメーカーは保温機能があるから、それがいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 20:04

もらいもののマウスパッド。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、マウスパッドって結構もらうことがあります。
でも1枚あれば当分使えますから、何となくそのままのことが多いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!