アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームセンターにある安いクリームを使ってます。

とてもしっとりして使い心地もいいのですが、

やはり、顔のたるみなどの予防を考えたら

値段の高い物と差が出ますか?

肌の奥深くまで、浸透する、、と言う類の

文句を聞くとやはり違って来るのかなぁと

考えます。

A 回答 (4件)

一概に高ければよいとは言えませんが・・・。



noname7108808さんは高いものを使ってみましたか?

私も安いものでも自分に合っていれば良いと思っていたのですが、
高いの(1万円以上)をつけてみると、確かに使い心地は全く違いました。

ただ私は年相応な悩みはありますが、超乾燥肌などのトラブルがないので、劇的な変化は感じられませんでした。

サンプルなどもらって、ぜひ試してみてください。

質問からちょっとずれますが、クレンジングと洗顔は高くても良いものを選ばないといけないようです。

この回答への補足

補足ではないのですが、ベストアンサーを選ぶことが苦手で
いつも、最初に回答して下さった方と決めております。

この度は、皆様、ありがとうございました!

補足日時:2010/11/18 21:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

やはり高いものは違っていて当然と言えば当然でもありますよね。

そうですね。

一度サンプルで試してみたいと思います。

それ以上にクレンジング、洗顔の方が重要なんですね。

参考になります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/16 14:11

一概に値段だけではよい製品とはいえません。



有名な化粧品メーカーはCMで有名な女優を広告として起用することで、高い広告料を支払ってます。
確かに昔の製品からすれば、多額な研究費を使い、使い心地はよくなってますが、その商品の原価などたかが知れてます。

成分表を見てみてください。似たような配合でも、ずっと安い製品はたくさんあります。

広告や使い心地でまどわされないでください。安くても、使ってていいものはいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>有名な女優を広告として起用することで、高い広告料を支払ってます。
確かに言われる通りですよね。
そう考えたら、マイナーなだけで、
例え値段の安い物でも、
そう見下げたものではないと考えたら宜しいですね。

>広告や使い心地でまどわされないでください。安くても、使ってていいものはいいんですよ
そうなんですね。何だかうれしくなって来ました(^^)

サンプルでちょっと試しに使ってはみますが
良いなぁ、、と思っても多分買えないと思うので(^^ゞ

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/16 14:21

私は高いクリームも安いクリームも両方使用経験者ですがどちらも必ず成分にこだわります^^


自分が今必要としてる成分(私はコラーゲンなど)は第一条件ですよね。
高くても安くてもその人それぞれのお肌に合うのがいいんじゃないでしょうか?
安くても使用方法を変えればりっぱなクリームになります。
たるみなどの予防を考えればフェイスマッサージをクリームでするとか浸透させるならクリームの前にホットタオルをしてからとかすれば良いと思いますよ^^
私の知っている70歳近いお婆さんはとてもお肌が綺麗です。
昔ながらの化粧水しか使用してないそうです。(確か300円くらい?)
何してるか聞いてみたら化粧水の前にマッサージをしてるそうです。
後はサプリメントを摂取だそうです。(コラーゲン)
今のクリームがお肌に合っているなら無理して他のにせず、まずは今のクリームでマッサージなどして様子を見た方がいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

今、本当に色んな成分が使われていますよね。

一体どれが一番いいものか?あまりよく知りもせず

使っていました。

>たるみなどの予防を考えればフェイスマッサージをクリームでするとか浸透させるならクリームの前にホットタオルをしてからとかすれば良いと思いますよ^^

試してみますね。参考になります。

お肌のきれいな70才の方が、そんなお安いお化粧水をお使いと聞いて
励まされました(^^ゞ

コラーゲン、私も今度はこの成分に拘ってクリームを
探してみたいと思います。

無論、経済的なものになりますが、、。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/16 21:46

こんばんは!



馬油(ばーゆ)は、どうでしょうか?

子供の頃から、おばあちゃんに言われて使ってました!

すりきず、やけど、唇のかさかさ防止、肌の荒れ、手のあかぎれなどに使ってました!

皮膚に近い性質を持っているそうです!

アトピーの人でも、安心して使えます!

一度、試してみませんか?

参考URL:http://www.shizenkan.net/baryu/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

URL、拝見しました。

馬油、とっても優れものですねぇ♪

安全で優しくて、お値段もその割にお安いですよね。

これからの季節は兎に角、乾燥が厳しくなりますものねぇ。

是非、一度試してみますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!