プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじわるクイズがなかなかひらめきません。
ずっと分からなくて、気持ち悪いので分かったら教えて下さい。

マージャンやトランプがめちゃくちゃ弱い冬の鳥はなぁに?

ちなみに前回のクイズは、パソコンのマウスが食べてしまうものは?
答え:栗(クリック→栗食う)

でした。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

鴨(カモ)


利用しやすい人の事を「かも」と言います。「カモがネギを背負ってくる」とか言いますね。多分それじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いじわるクイズなので、実際の鳥ではなくて
○○とり、例えば「相撲取り」とかだと思って
冬でとりが付く言葉ないかなぁって考えていましたが
鳥で良かったんですね。
答えが分かるまでまだ先なんですが、すっきりしました
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/16 17:37

ゲームに負けてしまうので「カモ」かも。


鴨は冬頃に日本に来ますし、賭け事などでは「カモにする」なんて言いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人の方が同じ答えで、なるほどと思いました。

いじわるクイズなので、実際の鳥ではなくて
○○とり、例えば「相撲取り」とかだと思って
冬で何かとりが付く言葉ないかなぁって考えていましたが
鳥で良かったんですね。
答えが分かるまでまだ先なんですが、すっきりしました
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/16 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!