プロが教えるわが家の防犯対策術!

母(50代)が新しいファンデーションで
リキッドタイプのものを探しているんですが、
どちらのものを進めたらいいかと思っています。
デパートに行っても、種類が多すぎて分からなくって…。雑誌などを見てみたのですが。
シミやくすみをカバーできるものでお勧めのものがありますか。
年齢を問わないで、私と同じものを勧めていもいいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんばんわ、花王ソフィーナの物は年齢層別に化粧水やファンデを分けていてとても肌に優しいしお薦めします。


あとは、ポーラ化粧品もいいみたいですよ。
娘さんと同じだと多分合わないと思います(・・;)
家の母は50代ですがシャネルのファンデはいいって
言ってますよ。
ケースも黒や白のシンプルな物でおしゃれですし
お母様も化粧をするのが楽しくなるのでは?
サンプルももらえるので一度行ってみては?
(サンプルもおしゃれです♪)
値段もそんなに高くはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャネル母とサンプルもらいに行ってみます。
年代別になっているメーカーもチェックしてみます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2003/08/21 00:54

こんにちは。



50代のお母様のファンデですか。

ヘレナルビンスタインはどうですか?
特にしわ、保湿には定評あるようです。

ポーラ、メナードも年配向けですよ。
Sk-(2)はファンデありましたっけ?
それでもいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘレナはスキンケアで人気のあるところですよね?
ヘレナもみてみます。
それから同じようなブランドでもスキンケア人気のところをまた探してみます。
参考になります!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/21 01:06

こんなの、人にきくより店を1~2軒にしぼって目で見て


耳で聞いて、肌で試した方が早いです。
だって、肌って十人十色ですやん。
わたしなんか、カバーマークだけは合わないわぁ。
昔の厚化粧より改善されてるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
母も最近百貨店のBAさんと直接買うより
見つけてきて…といわれて
同世代の方のお勧めってあるのかなと思い
質問させていただきました。
やっぱり試すのが一番ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/21 01:03

こんにちは。


私が愛用しているファンデーションはどちらかといえば年配の方に人気のブランドのものです。
「カバーマーク」の「ジャスミーカラーエッセンスファンデーション」です。
このファンデーションは今まで「クリームタイプ」だったのですが、最近リキッドタイプも発売されました。
ちょうど8月末までモニターキャンペーンでサンプルをいただけるようです。

独自のシステムで肌をブルーベースとイエローベースにわけるところから始まり、色をあわせてくれるカウンセリングがあります。

私はクリームタイプしか使ったことがありませんが、しっかりと肌をカバーしてくれて仕上がりは「しっとり」した感じですごくキレイな肌になります。
キャンペーンURLものせておきますので、お近くのカウンターに行ってみてください。
オススメです♪

参考URL:http://www.covermark.co.jp/promotion/campaign.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページみてみました。
いまキャンペーンしているのですね!
母と2人でサンプルもらいに行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/21 00:58

ノエビア化粧品なんかいいんじゃないんですか?ターゲットは高めだし(最近は若いひと向けにも少しずつ進出してますが)あと必ず店員さんがあったものをさがしてくれるし。

若い人と同じものを使うのは特に問題は無いけれど効果があまり得られないのでやはり相応のものを使ったほうが良いと思います。

この回答への補足

参考になります☆
ノエビア化粧品も早速見に行ってみます。
ありがとうございました。

補足日時:2003/08/21 00:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!