アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A 回答 (2件)

それはどうでしょうかね。

軽自動車以外の車・・・普通乗用車に乗ってると「偉い」と勘違いしてる人達じゃないでしょうか。
あとは大型車に乗って「そこのけそこのけ」で被さる様に煽ってくるヤツとか。

でも大型運転手でも通勤時は軽自動車って人もいるし・・・

昔の軽自動車は安っぽい感じがして、おばちゃんやおねぇちゃんが乗るイメージがあったのでしょう。
それで弱い者を叩くが如く軽自動車を馬鹿にするのでしょうね。

最近の軽自動車はヘタな普通乗用車より高いですからね~

軽自動車に限らずバカにする行為は「常に優位に立ちたい」との心理からでしょう。

質問者サマはそんなコトないでしょうね。
『立派』なのだからwww
    • 0
この回答へのお礼

ですね!

暴力団、というよりも、暴力団“風”(似ている)

ちょっと、暴力団は、書き過ぎでした・・・(反省)

>『立派』なのだからwww

なぜか、回答に使ったURLが・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

いかにも、私らしい、というか・・・llllll(-_-)llllll

ありがとうございました!

全く違います。

軽自動車に乗っているから偉くも無い、むしろ過去の徒花の恩恵を受けている自覚は持つべきでしょう。
私は現在の日本社会で軽自動車を優遇することに意味を感じません。

車体価格が普通車以上の豪華な贅沢品でありながら税金はビックリするくらい払ってませんよね。

本来の「収入が少ない国民にも車を」という目的を無視して、「収入はいっぱいあるけど税金は払いたくない」になっているように感じます。

収入を隠して生活保護を受けているのと似たものがあるのではないでしょうか。

ま、これも昨今の風潮では『節約』『生活の知恵』と受容されているようなので否定はしませんが。。。

私は見栄っ張りなので国道や高速道路使うとき「自分だけが安く使っている」と思うのが嫌なので軽自動車を購入することはありません。

『暴力団』ではありません。(笑)

この回答への補足

良回答10pt(一応)

• 0
この回答へのお礼

>私は見栄っ張りなので

おお、見事に「暴力団“風”」<(_ _)>

>『暴力団』ではありません。(笑)

ええ、立派に「暴力団“もどき”」です。<(_ _)>

ありがとうございました!