dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%AE%9 …

18と19歳というと、成人扱いされることになったんじゃないですか。
朝日新聞以外の報道でも実名は避けて、少年という表現です。どうして実名報道しないの?

A 回答 (4件)

宝石強盗を目的に車を突っ込ませたのであれば


実名報道しますが

パトカーの追跡に問題はなかったか?
飲酒や覚醒剤、危険運転などの容疑があるのか?
調べているところで単なる物損事故の可能性もあります

建物車に突っ込む事故は犯罪ではありません
    • good
    • 1

40歳だろうが50歳だろうが実名報道はされません。

単なる物損事故ですから。

人が死んだ場合は実名報道になります。
    • good
    • 3

検察が起訴した時に


実名を公表するか判断するから、
逮捕時では、実名は公表しません
    • good
    • 1

容疑者の名前を公表しても、名前から本人特定して家族含めて嫌がらせするなどのリンチを行おうとする輩がいて、そんなものは社会的にはデメリットでしか無いですからね。


いるんですよ、正義を盾にして卑しい行いをする品性下劣な輩が。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!